新手のオレオレ詐欺?に遭った体験談 予想外の展開に関心

ども、アンディです。

寒くて寒くて子犬のようにブルブルと震えながら今ブログを書いているんですけども、よく考えたらエアコンがついてなかったよ。。。

ないと寒いは手が出ないって長距離トラックの運ちゃんが言ってたけど名言だなぁ。

話は戻りますがアンディ、新手のオレオレ詐欺に遭遇しまして。

まあ、見事に撃退したわけなんですけどもその体験談を。

今まで聞いてきたオレオレ詐欺とは違い、そうきますか!!とある意味関心してしまいましたよ。

ちなみに前回の記事はこちら↓

年末年始はカニとかエビ食べるよりも肉食べたほうが安上がりだと思う

スポンサーリンク

オレオレ詐欺体験談

仕事終わりに

つい先日の話になるんですけども、その日もかなり寒い1日でして、各地で雪が降っていた夕方の事です。(ちなみに静岡県は雪がほぼ降らない)

仕事が終わっての帰り道、その日の晩酌つまみはもう決めていたのですよ、朝から。

セブンイレブンのおでん

私は個人的に数あるコンビニの中でもセブンイレブンのおでんが一番美味しいと思っていますから。

というわけで仕事帰りにセブンイレブンの駐車場に車を停めてコンビニの中に入ろうとしたところ、入り口のそばで声が。

アンディの戦い

おい

と言われて横を見てみると60代くらいのおっちゃんがこっちを見ています。

周りにはアンディしかいないですし、間違いなくこっちを見ているおっちゃん。

店の脇の灰皿が置いてある所に腰を下ろしてじっとこちらを見つめています。

手にはワンカップ大関を持っていて若干目が据わっているご様子。

え、お、俺?」といきなりの事に驚いたアンディ。

すかさずおっちゃんが言う。「お前だよ

さらにおっちゃんが続けて、「俺だよ、俺、アキラだよ

ん?アキラ?誰だっけ?と少し考えたが覚えがないのでアンディ「あんた誰?知らないんだけど」と言うとおっちゃんが「お前先輩の顔も忘れたのかよ。」と少し不機嫌な様子。

うん?先輩??こんな歳が離れた先輩なんていたっけ??

アンディ、脳みそをフル回転させてこのおっちゃんの顔を思い出そうとしましたがやっぱり思い出せない、つーかマジマジと顔を見たけどやっぱり知らないw

先輩だよと言われてまあ、ある意味人生の先輩かもしれないし、20年後にはコンビニの前でアンディもワンカップを片手に煽ってるかもだけど知らんもんは知らん。

そこでアンディが一言「人違いじゃないの?

つーかこのおっちゃん若干というかかなり酔っ払っている様子だったので信用できねぇ。

おっちゃんが言った「お前の事はよく知ってるのになんでお前は俺がわかんねーんだ?

アンディが返す「じゃあ、おっちゃん俺の名前知ってんの?

そこでおっちゃんが言った「お前名前何だっけ?」おっちゃん答えられずwww

アンディ「やっぱり人違いだよ、じゃあねおっちゃん

コンビニの中に入ろうとしたその時おっちゃんは言った。

おっちゃんが放った驚愕の一言

まあ、お前の事は知らないんだけどさぁ。。。

ワンカップ1つでいいから買ってくれねーか?

な、何??何ですと??

ワンカップを奢ってくれだと?

ただの物乞いじゃねーかばかやろう!!!

アンディが言った「金ねーよ!!じゃ

そう言い放ってコンビニに入っておでんを買ってコンビニから出てきたらおっちゃんの姿は見えませんでした。

寒い中コンビニの前で5分くらいのおっちゃんとの戦いでしたが全く意味のない戦いで拍子抜けしたけどこれが新手のオレオレ詐欺かも知れないと思った寒い日の出来事でした。

予想外の展開すぎて後手後手に回ってしまったアンディもまだ未熟という事か。

足を止めさせる為に先輩だのお前を知ってるだのと言ったのならおっちゃんはかなりの策略家であるだろう。

おっちゃんは今日もどこかでワンカップを煽っているのだろうか。

以上、新手のオレオレ詐欺体験でした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする