【サーフィン】1年間で波乗りした日数 週末サーファー目標80日!!

どーも、アンディです。

2017年の初めに年間の波乗り日数の目標をたてて実践してみました。

週末サーファーは1年間で果たしてどれくらい海に行けるのかどうか

アンディは果たして2017年はどれくらい海にサーフィンしに行ったのか?

まぁ、海に行くという行為だけなら家から徒歩3分の場所に海があるのですがここはサーフィンできないですから泣

波がなければサーフィンというスポーツは成り立たないので波がない時は基本的にサーフィンする事はできないですが、それは自然の事だからしょうがない。。。

しかもそれが週末だけとなるとなおさら波がある時の確率が下がります。。。

目標は年間で80日でしたが果たして2017年の年間波乗り日数は何日だったのか結果を発表してみたいと思います。

ちなみにその時の記事がこちら↓

『【サーフィン】年間の波乗り日数の目標をたててみた』

スポンサーリンク

2017年の年間波乗り日数

2017年のアンディの年間波乗り日数は目標80日に対して46日という結果に終わりました。

46日って事は月に4日弱の頻度ですね。。。

月に4日弱って事は1週間に1回サーフィンするかどうかというレベルです。。。

まあ、週末に波がないという週がかなりありましたからね去年は。。。

まぁ、言い訳にしか聞こえませんが・・・

がしかし!!!2017年は46日ほどサーフィンをしたのですが、何日かはかなりいい波に出会う事ができました!!

千葉とか遠征すればそりゃサーフィンできるかもしれませんがアンディは地元の静岡でいい所や美味しいものなどを日々発信していますので週末サーファーのアンディとしてはなんとかこの付近でサーフィンしたいのですよ←単に遠出がおっくうなだけっす。。。

だって千葉とか正直遠いじゃん。

日帰り無理だしなぁ。

千葉や宮崎や四国などはサーフトリップとして発信したいわけでありまして。。。

2018年の目標

2018年のアンディの波乗り日数の目標は前年同様に80日とします!!!

今年こそは週末に波があると信じましてこの設定にさせてもらいます!!!

1年間で80日という事は5日弱で1日のサーフィンという事。

月に換算すれば6~7計算になるのでこれくらいはサーフィンしたいと思っております。

同じ週末サーファーの同士達にこれくらいはできるという事を身を持って証明したいんですよね~これくらい行けるんだという自信を持ってもらえる為にも。

まあ、とりあえずこの80日を目標として今年はサーフィンを頑張ろうと思っていますので応援よろしくお願いします!!

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする