正月明けの3連休は2日連続で伊豆白浜サーフィン 遊べました

ども、アンディです。

前日の下田の伊豆白浜でサーフィンしたのですが、満潮時刻から潮のひきにかけてのミドルタイドでそこそこ遊べたので本日も伊豆白浜に行く事にしました。

前日は混雑していましたが今日はどうかなぁ。。。

最近は白浜の地形がいいんですかねぇ~

2018年になって3回目のサーフィンです。

正月のなまった体も徐々に感覚が戻ってきましたよ!!

昨日は入水した時間帯が遊べたので昨日より少し早めの9時前に出発。

この時間帯ならとりあえず天城峠の道路凍結が避けられますからね。

河津でお湯を汲んで10時半に白浜に到着。

駐車場に車を停めて今日こそは波チェックしましたよ笑

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『3連休初日は伊豆白浜でサーフィン 冬なのに混雑。。。』

スポンサーリンク

2018.1.7 伊豆白浜の波コンディション

満潮時刻  09:18 20:25  中潮

干潮時刻  02:15 14:53

波サイズ  腰~腹

風向き   北東弱

海面温度  13.6℃

まずは神社前の波チェック。

そこそこ切れ目のある波が入ってきています。サーファーも昨日ほどは多くはありません~

続いて右側の岩切ポイント

右側の岩切ポイントはややインサイド寄りのブレイクでしたがそこそこ乗れていました。

続いて中央付近

サイズも十分にあり、切れ目がある波がバンバン入ってきている中央付近で入水する事にしました。

昨日も中央付近で入ったので今日も期待できそうです。

白浜全体のサーファーの数は50人ほど。

昨日よりは少ないです!よっしゃ!

早速セミドライに着替えて入水。もちろんブーツも着用。

入水すると意外とサイズがあるセットがバンバン入ってきます。昨日より波数が多いっす♪

胸近くのセットもはいってきており、そのセットをテイクオフしても十分にフェイスが張っているのでショートライド可能な波です!!

サーファーの数も昨日より少ないので乗りまくりっす~

入水してしばらく経ってから首筋が痛いのに気がつきました。

変な力が入ってしまったようで、それからは首筋に痛みを気にしながらのサーフィン。

波がよくなきゃその時点で海から上がるのですが、波がいいので我慢してサーフィンしましたよ。

そして、潮が大分ひき始めてインサイド寄りのブレイクになったのですが、これはこれで形のいい波が入ってきましたよ~

そんなこんなで肩周りが疲れてパドリングがしんどくなってきたので海から上がりました。

サーフィン終了。上がった時間が13時半だったので約3時間のサーフィンでした。

3時間海の中にいたのですが、まだブーツを履けば寒さは感じませんでしたよ。

いやぁ、今日は乗りまくったなぁ。満足満足。

2018年アンディ波乗りカウンター

1月7日の時点で波乗り日数が3日(年間目標80日)。

冬の時期はしばらく下田通いが続きそうですよ。。。

しかし、海から上がってこうやって今ブログを書いているんですが首筋が痛い。。。

明日も行こうと思っていたのですが、この首の具合をみて決めようかと思います。

首は痛いけど今日はいい波乗れて満足じゃ~

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする