3連休初日は伊豆白浜でサーフィン 冬なのに混雑。。。

ども、アンディです。

正月のたっぷりと蓄えた脂肪を落とすために3連休初日もサーフィン。

下田の伊豆白浜が朝の波情報だとできそうな感じだったので伊豆の白浜へ向かいました。

前の日がかなり寒かったので天城峠の道路が凍結している可能性があったので少し遅めの9時に出発。

少し遅い出発だったので心配していた道路も車が通っていたので凍結の心配もなく通過。

途中、河津で温泉を汲んでいると近くの河津桜の木から少しだけ河津桜が咲いていたのでパシャリ。

2月になると河津桜まつりが始まるのでこの辺りは多くの人で賑わいます。

白浜11時前に到着です。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『2018年のサーフィン初乗りは伊豆大浜 グリグリの掘れ掘れで波乗り』

スポンサーリンク

2018.1.6 白浜コンディション

満潮時刻  08:38 19:31 中潮

干潮時刻  01:33 13:59

波サイズ  腰~腹

風向き   南西弱

海面温度  13.6℃

いつもは波の画像を撮って載せているのですが、本日は他のポイントが波がなく、白浜で入ることに決めていたので駐車場に着いてすぐに着替えてしまって画像がありません。。。

ごめんちゃい。。。

湘南も静岡方面も波がないので多分サーファーが白浜に集中するんだろうなと思っていたら案の定混雑してましたよ。。。

ざっと00人はいましたね。

しかし、波質は良く、良い感じでレギュラー、グーフィー共に切れ目のある波が入ってきていました。

満潮時刻からミドルタイドの11時過ぎに入水。

サーファーの数が半端ないものの、中央付近が一番サーファー少なめだったので中央付近でサーフィンしました。

最初の1時間は切れ目のある波質で特にグーフィーの波が良かったですね~

サーファーが多いので思ったように波に乗れる数が少ない泣

だから混雑している海はやなんだよなぁ。。。

キッズサーファーが数人サーフィンしていましたがうまい!!

将来有望ですなぁ

しかし、潮がひいてくるにつれて段々とワイドな波質に変化してイマイチ君な波になってしまいました。

それでも粘ってサーフィンしていましたが、切れ目がほとんどないブレイクばかりになってしまったのでサーフィン終了です。

上がった時間が13時半だったので約2時間半のサーフィン

冬はこれくらいの時間がちょうどいいですね。寒いのでそれだけで体力が持っていかれるわい。。。

前半にいい波数本乗れたので良し!!

2018年 アンディ波乗りカウンター

1月6日の時点で波乗り日数2日(年間目標80日)

去年80日という目標をたてて達成できなかったので今年こそは!!!

最近白浜の地形がよさげなので明日も白浜かな~

ウエット部屋干しで乾かさないと今日は。

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする