【ラーメン】三島広小路 らーめん禅で締めの一杯 遅くまで営業してました

ども、アンディです。

年明けは三島の広小路で新年会があり、解散したのが深夜1時。

飲んだら食べたくなるのがやっぱりラーメンですよ。

しかも寒いのであったかい一杯なんですよ。

久しぶりに三島の広小路で飲んだのでどうせなら広小路のらーめん屋さんで食べてから帰ろうかと広小路駅周辺を散策したところ、時間が遅いので営業しているらーめん屋さんがあるか少し心配でしたが営業しているお店を発見!!

良かった~

駅のすぐ近くです。

黄色い看板が目印の「らーめん禅(ぜん)」さん。

前は「萬歳」という名前で営業していたらしい。

寒いので早速入店。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『伊豆長岡で飲んだ後の〆のラーメンは福龍で 分厚いチャーシューがうまい』

スポンサーリンク

らーめん禅(ぜん) 三島広小路

外観

伊豆箱根鉄道三島広小路駅のすぐ東側にあります。

黄色い看板が目立つのですぐにわかりますよ~

のれんには前の店の名前で「萬歳」というのれんが下がっていました。

店内に入るとお客さんは5、6人ほど杯っており、皆さん〆のらーめんをすすっております。

テーブル席とカウンター席があり、テーブル席に着席。

メニュー

メニューを見ると、醤油、塩、味噌、辛いらーめんなど種類が豊富です。

なやんだ挙句に当店イチ押しらーめんと書いてあったのでこく旨らーめん(880円)を注文。

どうやらこのお店は朝の6時までやっているらしい。。。

ありがたいっす。。。

サイドメニューはこんな感じ。

ご飯ものも注文しようか迷ったのですが、次の日の朝の胃の調子が怖いので断念。

店内は男性1人で切り盛りしているらしい。

まつこと10分。着丼。

こく旨らーめん

背脂チャッチャ系で器一杯に背脂が入っていて食欲をそそります。

具はネギ、メンマ、なると、チャーシューが入っています。

最近のらーめんはあまりなるとが入っている事が少ないので嬉しいです。

さっそくスープを1口。

醤油味の中に背脂のまろやかな風味が口の中に広がります。

それほどくどくはなく、丁度良い醤油加減でした。

麺は中太のやや縮れ麺でモチモチした食感が良い感じ♪

チャーシューは焼き目がついていて香ばしい味でグッド。

飲んだ後のラーメンなのですぐに平らげてしまいましたよ笑

締めにはいいらーめんでした♪ご馳走様♪次回は塩らーめんに挑戦してみようと思います。

私が食べ終わって店を出る時に2人組のお客さんが入れ替わりで入って行ったので飲んだ後のらーめんを食べにきたのでしょうね。

遅くまで営業しているらーめん屋さんは貴重ですね~

ただ、少し値段が高めかな。。。

らーめん禅 詳細

住所   静岡県三島市広小路町4-6

TEL   055-981-4202

営業時間 11:30~14:30 18:00~翌6:00

駐車場  なし

定休日  月曜日昼

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする