クリスマスイブイブサーフは宇佐美 5ミリのセミドライで小波ちゃん

ども、アンディです。

11月は週末に旅行に行ったりと何かと忙しくてサーフィンに行けず、12月に入ると週末波がないとパターンに陥り、昨日は久々のサーフィン。

前日遊べたという情報を得ていた宇佐美へ行ってきました。

この時期は忘年会続きで朝早起出来ずに朝二番の時間に行こうかと思いましたが、潮がひいている時間帯だったので思い切って午後から入ることに。

干潮が14時だったのでひきから潮の上げ込みを狙って宇佐美へ。

13時半の宇佐美着。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】宇佐美 台風前 雨の中で波乗り』

スポンサーリンク

2017.12.23 宇佐美コンディション

満潮時刻  08:32 19:16 中潮

干潮時刻  01:29 14:04

波サイズ  ヒザモモたまに腰

風向き   ほぼ無風

海面温度  15.8℃

さあ、久々のサーフィン。波チェック。

まずは河口左側

うん、サイズないっすね泣

しかもダンパー気味です。サーファー数名。

続いて河口付近

こちらもサーファー数名。

テイクオフオンリーの波です。

続いて右側

こちらもスモールサイズ。

しかし一番右端でサーファー2名おり、たまに切れた波がきていたので右端で入ることにしました。

右端でサーフィン

本日から5ミリセミドライのウェットスーツで入ることにしました。

久々のサーフィンでまさかのビーサン忘れ。。。

海まで裸足で駐車場から歩いて行く事に。冷たい!!痛い!!

と、そんなこんなで14時過ぎに入水。

海水が結構冷たいっす。。。12月も終わりなのでそりゃそうだ。。。

肝心の波は、波数が少なくセットは基本ダンパーの波質でしたが、たまーにですが切れた波がきたのでそれをテイクオフすれば少し走って1アクションできる波がきていました。

しかし、基本インサイド寄りのブレイクなので力がなく、乗っても少し物足りない感じ。

久しぶりのサーフィンだったのでリハビリ代わりにこれくらいがちょうど良かったかもですけどね。

風がほぼ吹いていなかったので海面が面ツルで西日が差して冬の海と言えどなんか心地いい感じ。

心が浄化されていきます。ゆっくりとした時間と共に。

そんな感じで2時間ほど経ったでしょうか。潮が上げ始めてからは波質がインサイドのドダンパーになってしまったので海から上がりました。サーフィン終了。

16時過ぎだったので約2時間のサーフィン終了。

2時間の入水でしたが結構体冷えましたね~年明けからブーツも着用かなこりゃ。

2017年 アンディ波乗りカウンター

12月23日の時点で年間波乗り日数は46日です。(年間目標80日)

年末は仕事が忙しいのでもしかしたらこれで今年最後かも。

年間目標には届きませんでしたが、波がない日が多く自然相手なのでしょうがないのかなと。

久々のサーフィンで心が洗われましたね。やっぱり海はいい!!

大晦日に行ければ行こうかな~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする