【沼津観光】絶景スポット 秋~冬のサンセット富士山写真集 海に沈む夕日

どーも、アンディです。

私が住んでいる静岡県沼津市と言えば「沼津港」が有名ですが、沼津は沼津港だけではないんです!

最近では「ラブライブ」なるアニメが有名になっていますが、とにかく沼津は景色がいい場所が沢山あるんですよ!!

富士山が綺麗に見えるポイントの数多くありますし、なにより私が見てもらいたいのが海の地平線に沈む夕日。

夕暮れです、サンセットです。私は小さい頃から見てきた絶景なんです!!

OH!Shizuoka nice sunset!!IN JAPAN!!THE NUMAZUじゃ~

特にオススメの時期は空がオレンジ色になる秋~冬にかけての夕暮れ。

沼津港で新鮮な魚介を食べて夕方にカップルでサンセットなんてみたらそれこそポイントアップですよ笑

沼津で夕焼けが綺麗な場所は何ヶ所もあるんですよ。沼津に寄ったら見ておくべき景色!!

1つづつ紹介しようと思います。是非ご覧下さい!!

ちなみに前回の関連記事はこちら↓

【北口亭・沼津餃子】クタクタ感とジューシーさが病みつき

スポンサーリンク

沼津の絶景 夕焼けの綺麗な場所

我入道海岸

10月26日の17時頃に撮った一枚。

すでに日が沈んでしまいました汗

あと10分早ければ日が沈んでいく様子が見られました!

というか、お前撮れよって話ですよね笑

撮ったらアップしますのでご了承下さいませ。

海に浮かんでいる船がまた風流です。

これは今年の2月17日午後17時15分頃撮影。雲と夕日が重なって綺麗ですね~

カップルでこの夕焼けを見ながら語るもよし、友達同士で語るもよし。

沼津港から車で15分ほどの場所にあるのでお越しなってはいかが?

我入道海岸の地図(場所)はこちら※現在は海水浴場ではありません

島郷海岸

これは10月27日の夕方に撮った1枚です。

場所は沼津市下香貫島郷という場所にある島郷海岸です。

夏は海水浴場として知られている場所でして、御用邸のすぐ近くにあります。

雲がかかっていて夕日が隠れてしまっていますがこれまた風流。

ここでは海の地平線に沈む夕日がみることができるんですよ。

我入道海岸の南側にあります。

この撮影した日もカメラ小僧が多くいました。

お次は去年の9月26日17時過ぎに撮影。

追記2017年12月12日17時頃撮影。

日が沈みきってしまいましたが、まだ西の空がうっすらオレンジ色で綺麗でした。

この日は風が強く空気が澄んでいたので静岡方面までバッチリと見えました。

もちろん加工はしてませんよ笑

海面に写る夕日一筋の光がまさに絶景。

逆さ夕日写り夕日?とでも言いましょうか。なんとも幻想的です。

2017.12.25クリスマスの17時5分に撮影。

iphoneを使ってパノラマ撮影で撮ったサンセット画像

これはこれで綺麗ですね!!

※2018年1月16日17時撮影

空が1面オレンジで幻想的ですね~船が1隻走っています。これから太刀魚釣りに行くのでしょうかね。

この日も空気が澄んでいたので富士・静岡方面が良く見えました。

※2018年1月23日17時撮影

この日は強風で海が荒れていました。西風が強く吹いていたものの夕焼けは綺麗でしたので撮影。

デートにきたカップルや家族連れで沈む夕日を見ながら愛を育んでみてはどうでしょう?

1人で見ながら色々考えるのもいいですね笑

島郷海岸は沼津港から車で20分ほどで行く事ができます。

島郷海水浴場の地図(場所)はこちら

静浦漁港

島郷海水浴場を海沿いに南下すると静浦漁港があります。

そこの防波堤で撮った1枚がこちら

空が見事なオレンジ色になっています。

2月8日午後17時40分頃撮影。空気が澄んでいるので駿河湾の向こう岸が良く見えており絶景です。

もちろん今の時期も見頃。

上の画像は2017年11月20日午後4時35分頃撮影。

風が強く、波が荒れている中での海(山)に沈んでいく夕日

雲がなんとも幻想的ですね~まさにこれぞ絶景。綺麗です。

2018年2月6日撮影。

夕日を浴びた富士山が軽くオレンジ色に輝いています。海とのバランス最高ではないでしょうか?笑

インスタ映えしますよ間違いなく笑

静浦漁港の場所はこちら

富士山(Mt.fuji)

冬の富士山は綺麗なんですよ~

画像は2017年12月4日に撮影。This is Mt.fuji picture.

場所は静浦港からパシャリ。

冬の富士山は別格ですね~撮ったらまたアップします~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする