【サーフィン】伊豆宇佐美~体育の日の休日はやっぱり波乗りでしょ~

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

本日も宇佐美でサーフィンしてきました。

3日連続で宇佐美でサーフィンというどんだけ宇佐美が好きやねんというツッコミがきそうですがご勘弁を笑ホームなんでね!

この3連休は波があったので満足ですよ~♪

昨日より今日の方が遊べましたしね~

ただ、クラゲちゃんが多く、刺されまくり両腕が痛い。。。

朝一の波情報では今日の宇佐美は腰~腹サイズ

昨日は潮がひいてきたらダンパー祭りだったので満潮時間に近いうちから海に入ろうと思い、前日よりも早めの出発です。

大分落ち着いてきたものの、まだ遊べそうだったので7時に宇佐美へ出発。

8時に宇佐美に到着。

今日も天候は晴れで暑くなりそうな感じ。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】宇佐美 秋晴れの中ダンパー祭り』




2017.10.9 宇佐美の波コンディション

満潮時刻  07:11 18:33  中潮

干潮時刻  00:38 12:51

波サイズ  腰~腹

風向き   ほぼ無風

海水温度  21℃

8時に宇佐美に到着。

早速波チェック。

左側です。

前日の日曜日よりもサーファーは少なめです。

サイズは前日よりもサイズダウン

サイズが落ち着いたせいかぼちぼち切れ目のある波が入ってきています。

続いて中央河口付近。

中央河口付近もボチボチ切れ目のある波がきている感じ。

サーファー少なめ。

続いて右側。

右側も同様に切れ目がある波がきています。

しかしサーファー多数です。

右側から中央河口にかけてのエリアならどこでも同じような波質だったので中央河口付近と右側の間くらいでサーフィンする事に決定♪

前日と同様に本日も晴天なのでシーガルに着替えて入水。

時間は8時過ぎ。

シーガルでちょうどいい海水温です。

肝心の波は潮が上げているのでウネリがしっかり入ってきており、セットでも切れ目があって少しアップスして1アクションもしくは2アクションできる波が入ってきています。

いい波とまではいきませんが、十分に乗れる波質。

前日は潮がひいてくるとダンパー気味の波質になってしまったので、潮が上げている間がチャンスだと思い、ガッツキました笑

しばらく経って潮がひき始めて予想通りダンパーになってしまったのでここで諦めてサーフィン終了。

潮の干潮時刻に近くなるにつれてサイズもモモ~たまに腰サイズとダウンしました。

海から上がった時間が干潮時刻少し前の12時なので約4時間のサーフィン終了です。

乗った波は30本以上は乗れました。肩パンパンです。

こうして体育の日のサーフィンは充実できました!波よ!ありがとう!

3日連続のサーフィンバンザイ!

まとめ アンディ波乗りカウンター2017

10月9日の時点で2017年の年間の波乗りに行った日数は44日。

(年間目標80日)。

今年もあと3ヶ月を切りましたが、ここで怒涛の3日連続でサーフィン

追い上げムード漂っております笑

とりあえず年間の目標に1日でも近づけるように頑張って行こうと思っています。

いやあ、いい波ご馳走様でした!!

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする