【サーフィン】宇佐美 秋晴れの中ダンパー祭り

ども、アンディです。

ソウルスターリングがまさかの8着という軽いショックを受けながらこのブログを今書いているわけですけども。

あっ、競馬の話ですけどね笑

サーフィンもそうですが競馬もまだまだ精進しないといかんですな。。。

話を戻します。

昨日に引き続き、サイズがまだ残っているだろうと宇佐美へ行ってきました。

ダンパー祭りになるのも知らずに。。。

行く前は昨日の大波から落ち着いてきてファンウェーブが待ってる♪なんて思いながら満潮時刻から潮のひきの時間帯を狙って7時半に出発。

8時半前に宇佐美に到着。2日連続の宇佐美です。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】宇佐美 セット地獄の修行 波乗りの秋』

スポンサーリンク

2017.10.8 宇佐美の波コンディション

満潮時刻  06:30 18:07 中潮

干潮時刻  00:04 12:20

風向き   北東微弱

波サイズ  腰腹たまに胸

海水温度  21.1℃

早速波チェックです。

まずは左側から

サーファーぼちぼち入っていますね~

昨日のお化けセットはなくなっていました。1サイズダウンです。

続いて中央河口付近

中央河口付近もぼちぼちサーファーが入っています。

潮がまだ上げているせいか、ワイドなブレイクが目立っていましたよ~

続いて右側

うん、ややワイドながら右側が1番乗れそうな感じだったので右側でサーフィンする事に決定です♪

サーファーはそこそこ入っていますが波数が多いので問題ないでしょう。

本日は気温が上がる予想だったのでシーガルに着替えて8時半に入水。

晴れているので気持ちいいですねやっぱり。これぞ秋晴れ。

セットは胸くらいのサイズの波が入ってくるのですがこの波はワイドな波質なのでスルーして腰~腹サイズの切れ目のある波に乗ればショートライド可能な波です♪

海で昔からの知り合いにもあってテンション上がりました~♪

がしかし、ドダンパーのセットがバンバンと入ってくるので昨日と同様にドルフィンスルーの連発です。

昨日のあのお化けセットに比べたらサイズが1サイズ落ちるものの、胸くらいのドダンパーのセットが多く、結構忙しいサーフィンです。

セットを回避しつつ、ミドルサイズの波に乗るというサイクル。

波が早めなのでテイクオフして少しアップスして最後のドッカーンに当て込むという感じでしたが昨日よりは乗れました笑

しかし、潮がひいてきて干潮時刻に近づくにつれて切れた波もほぼなくなり、ドダンパーの波しかこなくなったので海から上がりました。

上がった時間が12時だったので約3時間半のサーフィン終了。

20本くらいは乗れたと思います。

2017年 アンディ波乗りカウンター

10月8日の時点で今年のサーフィン日数は43日(年間目標80日)です。

今年中に80日達成するには土日祝日全部海に行ったとしても80日に届かない。。。

今年の前半の週末に波がないという時期が続いたのがツケとなって後半に響いてます。

まあ、あくまで目標ですが、届かないと悔しいなぁ。。。

今アンディにできる事は海に行き続けるしかないと思っているのでとりあえず明日も体育の日で休みだから行くっきゃないですよ!!

波残っていて下さい~

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする