【サーフィン】宇佐美 セット地獄の修行 波乗りの秋

どーも、アンディです。

本日はサイズアップした宇佐美へ。

前日宇佐美でサーフィンした人の情報によると、腹~胸サイズで波質もよく遊べたとのことだったのでテンション上がります!!

朝一の波情報によると、前日よりも結構サイズアップしている模様。

今日は朝一に少しだけ仕事があった為、仕事をチャチャっと済ませてからのサーフィン。

セット地獄に陥るとは思いもせず、宇佐美へと向かいます。

ちなみに10月14日と15日はお祭りで宇佐美はサーフィン出来ません。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】秋の宇佐美 3ミリフルスーツで小波ちゃん』

スポンサーリンク

2017.10.7 宇佐美の波コンディション

満潮時刻 05:51 17:41  中潮

干潮時刻 11:48

波サイズ 胸~肩

風向き  北東弱

海水温度 21.1℃

満潮から潮がひき始めてだいぶ経った10時に宇佐美に到着。

早速波チェック。

まずは中央河口付近

ワイドなブレイクが目立ちます。サーファーは少ないです。

セットが多く、切れ目が少ない波質。

続いて右側

右側はワイドな波質ながらもたまに少し切れ目のある波が入ってきています。

ただ、セットにはまるときつそうです笑

3ミリのフルスーツに着替えて10時半に右側で入水。

いざ入ってみるとセットの数が多く、バンバン入ってきてゲットがきつい!!

やっと沖までゲットして切れ目のある波を選んでテイクオフ。

インサイドまで乗ってしまうとまたセットにはまり、再びセット地獄という繰り返し。

たまに切れ目のある波がくるので乗れるのですが、1時間ほど経って潮が干潮時刻になってしまってからは切れ目がなくなってしまい、今度はダンパー地獄の始まりです。

しばらく粘って海に入っていたのですが、切れ目がある波がほとんどこなくなってしまったので一旦海から上がって様子をみることに。

時間は12時半。

1時間くらい様子をみていたのですが、面ツルだった海面が風でざわついてきて、波質が変わらない感じだったのでここでサーフィン終了です。

結局約2時間のサーフィンでした。

結局乗れた波は10本もなかったですかね。。。

ドルフィンスルーは数え切れないくらいしましたよ泣

まあ、パドリングとドルフィンスルーの練習みたいなもんでしたね今日は。

これもまた自然相手にはつきものってことで。

2017年 アンディ波乗りカウンター

10月7日に時点で42日(年間目標80日)。

年間目標は遥か遠い目標になってきたなぁ。。。

まあ、とりあえずは波が残りそうですし、月曜日も体育の日で休みなので日月に期待したいですね~

明日は波が落ち着いていい波が来ることを期待しようと思います。

連休だから混みそうだなぁ。今日はサーファー少なかったけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする