【サーフィン】秋の宇佐美 3ミリフルスーツで小波ちゃん

ども、アンディです。

土曜日の今日は朝一の波情報が腰~腹サイズの宇佐美へ向かうことにしました。

おっ、思ったよりもサイズあるじゃん!ラッキー!

少し外が肌寒く、先週はシーガルで少し寒かったので3ミリのフルスーツを積んで出発。

干潮時刻から上げ込みのミドルタイドを狙って9時に到着。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】東伊豆 宇佐美~秋のファンウェーブ~』

スポンサーリンク

2017.9.30 宇佐美の波コンディション

満潮時刻  14:12     若潮

干潮時刻  06:17 19:46

波サイズ  モモ~腰

風向き   北東弱

海水温度  22.5℃

早速波チェック

まずは左側

サーファー結構入っていますね~

ウネリはあるものの、ダラダラとしたワイドなブレイクです。

続いて中央河口付近

あまり波数はないものの、たまにくるセットが何とか乗れるかな~という感じの波質です。あとのショアブレイクはダラダラ。

続いて右側

右側も中央同様にトロ厚めの波質であんまり乗れていない感じ。

サーファーは結構入っています。

とういわけで人の少ない中央河口付近で入ることにしました。

この秋のシーズン初の3ミリフルスーツに着替えて9時半に入水。

いやぁ、3ミリフルスーツだと少し暑かったです笑

まぁ、寒いよりはいいですけどね~

肝心の波は、ひたすらセットを待って乗るのですが、セットもトロ厚めの波質なのでポンピングをして何とかインサイドまでといった波質。

ロングボードでも何とか乗れるといった波だったのでショートボードには厳しい小波ちゃんですよ。

テイクオフしても波のフェイスが張ってこない。。。

潮がだんだんと上げこんでくるにつれてその波質はさらに悪くなり、ウネリがインサイドでドッカンのスーパーインサイドのドダンパーになってしまったので早々に諦めました。。。

上がった時間が11時半ですので約2時間のサーフィンが終了です。

ナンダカンダで乗れた波は5本くらいか。。。

さみしい結果となりましたがこれもまたサーフィンよ。。。

海から上がってサイズがもしかしたら上がらないかな~なんて思いながらお昼まで30分ほど海を眺めていたのですが、一向に変わらず。。。終了チーン

2017年 アンディ波乗りカウンター

9月30日に時点で年間波乗り日数は41日(年間目標80日)。

9月の末でやっとこさ折り返しました。

今年は週末に波がない日が多いなぁ悲

年間目標の80日が現実的に厳しい数字となってきてしまったのですが、波がある日はなるべく行こうと思っています。

いよいよフルスーツの長~~~い季節がやってきますね悲

まあ、これも自然の醍醐味というか遊ばせてもらっているというか。

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする