【アフィリエイト(アドセンス)】で人生初のブログ収入が振り込まれた

どーも、アンディです。

人生で初めてアフィリエイトに取り組んで初めて収入が私の口座に振り込まれた話。

インターネットを使って何とかネット収入(権利収入)を得ようと考えて早1年が経過。

永続的に家賃収入的な収益が発生するというものを調べ上げて辿りついたのがGoogle AdSenseというアフィリエイトでした。

色々とネットサーフィンしてたどり着いた最強のアドセンス様。

収益自体は微々たるものなのですが、やはりこうやって形になって現れると素直に嬉しいという気持ちです。

モチベーションも上がりますしね。

さて、初めての振込みはアドセンスを始めてから9ヶ月もの時間を要しました。

これはアドセンスの規約によるもの。

ちなみに前回のアドセンス関連の記事はコチラ↓

『AdSenseのPINコードが発送されて届くまでの期間は?』

スポンサーリンク

ブログ収入とは?

アドセンスはアフィリエイトの1つ

グーグルアドセンスとは、いわゆるブログで収入を得るためのアフィリエイトの1つで広告収入型のモノです。

簡単に言えばブログにアドセンスが推奨する広告を貼り付けて(広告の種類はアドセンスが決める)そのブログの広告が見られたりクリックされたりすると報酬が発生するというもの。

他には物販型アフィリエイトというものもあり、こちらは推奨した商品が売れなければ報酬が発生しないので、広告収入型のアドセンスの方が初心者向けですね。

実際にブログ初心者の私が報酬をもらえたわけですから。

アドセンスの振込みは8千円以上

アドセンスの支払いは総額で8000円以上になると指定の口座に振り込まれます。

私は8月末の時点で8000円以上の収益が確定したので無事に振り込まれたというわけです。

ジャジャーン!グーグル様より9月22日に10,341円無事に振り込まれた画像ですよ。

どうやら収益が8000円以上確定したらその翌月中には支払われるという事になっているようですね。

私の場合は8月末に8000円以上の収益が確定したので翌月の9月22日に振込みがあったわけなんです。

アドセンス関連の色んなブログを見ていると、毎月8000円以上の額が振り込まれている方達がたくさんいますがそうなりたいものです。

とりあえずは最初の8000円以上の初の振込みが8ヶ月ほどかかっていたので次は3ヶ月くらいでまた8000円以上の収益がでて振り込まれればいいなぁと考えております。

まとめ

ブログを書いて実際に収入を得ようと考えて1年ほど経ちましたが、実際に収入を得てみて今の率直な気持ちですが、一言でいえば初心者は踏ん張るしかない。

といったところでしょうか。

ブログ?サーバー?メタタグ?プラグイン?何それって状態で始めたこのブログ。

手探り状態でネットで色々と調べたりグーグルアドセンスの存在を知ったのも1年ほど前の事です。

最初に数円の収益になった時はたかが数円だろうが嬉しかったですから。

自分なりに勉強して(まだまだひよっこですが)記事も200記事を突破して月間PV数も1万を越えるくらいまで漕ぎ着けましたよ。

しかし、ブログで収入を得るというのは少ない額なら誰もが(初心者でも)できることなんですよ。

しかし、数ヶ月ブログを更新し続けるという労力と時間をかけて数ヶ月で1万円しかもらえないならやめたくなるのは当たり前の事。

しかし、ブログを書き続けて毎月数万円の収入になるのであれば続けたいというのが今の私の心境です。

成功は1日にして成らず。

1年ブログを続けたくらいで偉そうなことはあまり言えませんが、絶対に稼いでやる!

このブログを訪問して下さっている方には本当に感謝感謝です。

温かく見守って下さいませ~

ちなみにアドセンスの審査に通った時の記事も貼っておきますね。

『2017年1月【祝!アドセンス審査合格】通過するまでにした事』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする