【サーフィン】東伊豆 宇佐美~秋のファンウェーブ~

どーも、アンディです。

昨日ブログを更新できなかったので昨日の宇佐美の投稿。

土曜日は波が大きすぎてワイドなブレイクとなってしまったので日曜日に昨日は波が落ち着いてきて遊べるだろうと2日連続で宇佐美へ。

まだ波が大きいなら土曜日と同じひたすらパドリングという修行になってしまいますが落ち着いていることを願いながら向かいます。

土曜日は満潮時刻からひきにかけてそこそこ遊べていたのでその時間帯を狙って8時に宇佐美に到着。

天気は秋晴れで湿度も少なく、夏と違って日差しは強いものの、涼しい朝です。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】宇佐美 北東の風でサイズアップ!カレント強く修行でした』

スポンサーリンク

2017.9.24 宇佐美の波コンディション

満潮時刻 06:53 18:41 中潮

干潮時刻 00:33 12:47

波サイズ 腹~胸

風向き  ほぼ無風

海水温度 22.5℃

早速波チェックです。

まずは左側

河口左側はややワイドな波質なブレイクです。

土曜日より若干サイズがダウンした感じですね~

続いて中央河口右側

乗れそうな波がバンバン来ています♪

続いて右側

右側も切れ目のあるいい感じの波が来ていますね~

しかしサーファーが多数入っていたので右端と河口の間くらいで入水することに決定♪

土曜日はシーガルで入ったのですが、外が北東ビュンビュンだったのでホットジェルを塗って入水しましたが、日曜日の昨日は風も収まって晴れているので普通にシーガルでも大丈夫そうだったのでシーガルで入水することに。

サイズが落ち着いてきたせいか切れ目がある波がボンボン入ってきているのですぐに着替えて入水。

入水時刻は8時15分。

海水はやはり温めだったのでシーガルでいけちゃう感じです。

波質はセットは大きめで胸くらいのサイズでダンパーなのでドルフィンで回避して腹サイズの切れ目のある波に乗れば2アクションくらいできちゃう波♪

テイクオフした瞬間に波のフェイスが張っているのでうひょー!!って叫びたいくらい興奮してしましました笑

前日にカレントが強くてひたすらパドリング&ドルフィンスルーをいう修行サーフィンだったので神様が次の日の日曜日は昨日はよくぞ耐えた!!

ってことでいい波を届けてくれたのかなぁ笑

波数が結構多く、中央河口付近から右端にかけてサーファー多数だったのですが、結構乗れましたね。

あいにく午後から用事があったのでガッツリと集中して2時間半ほどサーフィンして終了。

上がった時間が11時少し前でした。

それでも10本以上はファンウェーブに乗れたので満足です♪

2017年 アンディ波乗りカウンター

2017年の波乗り日数は9月24日の時点で40日です。(年間目標80日)

9月の後半でようやく折り返し地点に到達しましたよ!!

今年はあと3ヶ月ちょっとしかないけどあと40日。。。

1ヶ月で13日以上サーフィンしなければ目標達成できないのかよ。。。

つーか1ヶ月の休み自体13日もねーし悲

まぁ、秋のシーズンは比較的波があるので頑張って行きまっせー。

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする