【喉の痛みにすぐ効く】辛い症状が治る薬とスプレーはこれ!咳にも対応

どーも、アンディです。

突然ですが喉が痛い時ってみなさんどうしてますか?

実は昨日の昼間から喉に違和感があり、イガイガした感じがしまして。これは喉痛い君が来る前兆だと経験者ならおわかりでしょう。

多分エアコンの風で乾燥してしまったのが原因だと思います。

夜になると唾を飲むと軽く痛みを感じてきたのでこれはヤバイと思い、早速対処する事にしました。

喉が痛いのって本当に辛いですし、1日でも早く治したいと思っている方はたくさんいると思います。

酷い時は唾を飲むだけで痛いですし、ご飯もまともに食べられない状態まで症状が酷くなってしまった時なんて最悪ですよね泣

昨日の晩に対処したおかげで今こうやってブログを書いている(次の日の夕方)時には喉の痛みが大分治まってきましたよ。即効性抜群ですよ!!

たった2つの薬を使っただけです。(しかも市販のもの)

私は喉が痛くなると必ずこの2つで治しています。というか、治ってしまいます。

では、その2つのあるものとは。

紹介します。まず1つめは

ちなみに前回の病気や怪我の記事はこちら↓

『【粉瘤・アテローム】背中のしこり・できもの悪化 手術?自力で治る?』

スポンサーリンク

喉の痛い時に使う2つの薬

ぺラックT錠(第一三共)

これです。パッケージの中央にデカデカと「のど」と書いてあるので一発でのどの薬と解ります笑

これはのど痛みに特化した服用薬ということで他の総合風邪薬などと違ってのどの痛みには効果絶大です。

ちなみにドラッグストアのほぼどこにでも売っていて、値段は18錠で1000円前後、36錠で2000円前後で販売しています。

私の中では「キングオブ喉の痛みに効く薬」だと間違いなく思います。

パッケージは少々古臭い感じがしますがぺラック様の威力を侮ってはいけませんよ~

早速昨晩2錠飲みました。

すると、昨晩ほどの痛みはなくなり、朝、昼とまた2錠づつ飲んでいまはほぼ痛みはなくなりました!!

あわせて使いたい薬がもう1つ。

パープルショットW(白金製薬)

使いかけのものでして、パッケージがなくてすいません。

見た目の通り、のどスプレーです。

押すと噴射式になっており、これを昨晩2回、今日朝起きてから2時間おきくらいに3~4回ほど噴射しました。

ちなみに噴射するときは「あー」と声を出しながらスプレーすると患部に直接届きやすいきがします。

これもドラッグストアで簡単に手に入るのどスプレーでして、値段は1000円程度で購入できます。

のどがイガイガして咳が出る時などの場合には特に効果あると思いますよ。

飲み薬とのどスプレー。

この2つで私の場合はのどの痛みの問題は解決できています。

家に常備してありますレギュラー薬君ですからね。

まとめ

よくネットでははちみつを大根につけたものを飴代わりに舐めるとかのどの周りを温めると良いだとか様々な解決方法みたいな事が書かれていますが、私はこの2つの最強グッズがあれば十分ですし、面倒くさいことは具合悪いときにはしたくないですからね。

2000円であの喉の痛みからすぐに解放されるならば安いものですよ。

あとしいて言えばのど飴を舐めるくらいでしょうか。

この記事を見にきて下さった方は今喉が痛いか、少し前にすげぇ喉が痛かった経験をされた人だと思います。

是非試してみて下さい!!

ただし、用法、用量は守って下さいね~

それでも治らない場合は別の病気や別の原因の可能性があるので医者に行く事をオススメします。

お大事にして下さいね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする