【ラーメン】清水町 すいけん

どーも、アンディです。

昨日の話になりますが、お昼にどこのラーメン屋さんに行こうかと考えていたところ、先日友人が行ってなかなか美味しかったよ~という話を聞いたのを思い出して行ってみたのが清水町にある「すいけん」というラーメン屋さん。

横山トンネルを抜けて沼津商業高校を下ったすぐ左手にあります。

山の日の祝日だったのでお昼時は混雑しているかもと思い少し時間をずらして行こうと思ったのですが、お腹が空きすぎていたので我慢できずに13時過ぎにすいけんに着。

目の前に駐車可能です。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

『【ラーメン】沼津 らぁ麺次男坊 こってり派?あっさり派?』

スポンサーリンク

すいけん 詳細

外観

外観は一見ラーメン屋さんには見えないですね~のれんも出てませんし。

まあ、とにかく入店です。

13時時過ぎで祝日ということで混んでいるかなと思いましたが、お客さんはカウンターに1人だけでした。

カウンターに座ってメニューを見て注文。

メニュー

これはセットのメニューです。左側がご飯もので右側がラーメンになっています。

他のメニューは

こんな感じ。私はかなりお腹が空いていたのでセットメニューのネギチャーシューメンと見にチャーハンを注文。

そうしたらマスターが「4ネギね!」と返してきました笑

4番とネギチャーシューで4ネギということでしょうね~

店内はマスター1人だけでやっているようでした。忙しいときは誰か他にも手伝う人がいるのでしょうね。

とにかく最初に入店して目立つのが漫画が本棚にぎっちり並んでいましたよ。

内観

せっかくだから漫画を読みながらラーメンセットがくるのを待ちました。

そして、漫画を半分ほど読んだところできました。着丼。

ネギチャーシューメン

きましたネギチャーシューメン。

器が結構大きくて食べ応えがありそうです。

まずはスープを1口。

鶏ガラがメインのダシのようでして、後から野菜のダシでしょうか、甘い味と上に乗っている刻みネギ&チャーシューが少しピリ辛に味付けされているのでそのピリ辛も口の中に広がって美味しいです。

醤油味はやや控えめな感じなのでさっぱりといけちゃいます。

麺はストレートの細麺でスルスルと喉越しが良く、スープもよく絡みます。

具は刻みネギ&チャーシュー、メンマ、海苔が入っていました。

チャーシューは先程述べましたが少しピリ辛のネギと味付けされており、歯ごたえがあって柔らかくて私の好きなチャーシューです。

ミニチャーハン

ミニチャーハンと書いてあったので量が少ないのかなと思っていたのですが、普通に半チャーハンくらいの量はあります。それ以上かも。

肝心の味はパラパラとしており美味しいです。

タマゴもフワッと感が出ていてチャーシューも多め。これは美味しかったです。

ラーメンはスープを少し残して完食。ミニチャーハンも完食。

ご馳走様でした。

そういえば食べ終わった後に友人のおすすめがしおラーメンだった事を思い出しました笑

次回行った際はしおラーメンを食べてみようかと思います。

すいけん 店舗情報

住所   静岡県駿東郡清水町徳倉1140-1

TEL   不明

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日  木曜日

駐車場  有り

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする