【サーフィン】宇佐美 波乗りというか海水浴の日

どーも、アンディです。

昨日は午前中に用事があったので用事を済ませ、時間的に午後からサーフィンに行く事になってしまったため近場の宇佐美へ。

土曜日はなんとかサーフィンできたのでなんとかできるだろうと願いもこめて向かいます。

1時半に宇佐美着。

しかし暑いです。早く海に浸かりたい!

ちなみに前回のサーフィン日記はこちらです↓

『【サーフィン】宇佐美で波乗り 小波ちゃん』

スポンサーリンク

2017.8.6 宇佐美コンディション

満潮時刻  03:07 17:12  大潮

干潮時刻  10:12 22:33

波サイズ  ヒザたまにモモ

風向き   南東弱

海水温度  22.7℃

早速波チェック。まずは河口の左側。

うーん、弱いうねりでインサイドブレイクです。

続いて河口右側。

うん、こちらも弱いうねりで家族連れの海水浴客が気持ちよさそうに海水浴していました。

これから潮が上げ込んでくるので少し様子を見ていましたが波質はたいして変わらなかったので暑かったこともあり、とりあえずトランクス&T-シャツで入水。

時間は午後の14時半です。

河口やや右側で入ったのですが、周りはほとんど海水浴の人達。

サーファーは見渡しても私の他に2、3人しかおらず、波がなかなかこないのでほとんど海水浴状態でした笑

たまーにくるインサイド寄りのモモ近くのブレイクでテイクオフして1アクションできるかどうかという感じの小波ちゃんです。

海水浴で浮き輪で浮かんでいる子供が真横にいるという小波ぶりですわ笑

しかし、アンディ潮の上げこみでサイズアップすることを願ってしばらく入水しておりましたが、変化なし。

逆に潮が上げこむとうねりのサイズが小さいため、尚更インサイドのブレイクがダンパーになってしまいましたよ。。。

ちょうど時間も17時だったのであきらめてサーフィン終了。

計2時間半のサーフィンでしたが、乗った波は10本もありません。。。しかもほぼテイクオフオンリー。

まさに海水浴でしたわ悲

暑かったので海に入っているだけで気持ちよかったのでそれで良しとするしかないですよ笑

大潮だったのでもうちょっと遊べるかなと思ったのですが、ダメでした~残念!!

2日続けての小波ちゃんでしたが、まあこうゆう日もあるさ~って事で。

2017年 アンディ波乗りカウンター

8月6日の時点で年間の波乗り日数は32日です。(年間目標80日)

これから秋にかけて台風シーズンになるので8,9,10月はサーフィンする頻度は間違いなく上がるの前半の波がなかった時はノーサーフの日が結構あったので巻き返したいですね。

今週は3連休もあるので8月はあと5日は行きたいっす!!

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする