【ダイエット】プランクチャレンジ2週間目の体験結果 効果は?

どーも、アンディです。

プランクダイエットチャレンジを始めて昨日で2週間が経過しました。

最近の暴飲暴食でたっぷりと蓄えられた私のお腹周りを鏡で見てこれはヤバイと思って筋トレを再開したほうがいいよな~とも思ったのですが、何せ毎日のこの暑さなので汗だくになりたくないなぁという理由でイマイチ踏ん切りがつかなかったところにネットで調べたら出てきたプランクという体幹を鍛えつつウエストがシャープになるという情報を手に入れたのが2週間前です。

プランクチャレンジを始めた最大の理由はいつでもどこでも道具なしで手軽にできるというところです。さらに時間も5分あれば十分ということでこれはやってみる価値アリだなということで。

2週間プランクを続けた結果のアンディの変化をご覧下さい。

ちなみにプランク始めて1週間の測定結果はこちらから↓

『【ダイエット】プランクを始めて6日目 効果と測定結果【体験談】』

初日は20秒から始めて、6日目までは上に記事がありますのでよろしければ見てみて下さい。

7日目が80秒。8日目が90秒。そして土日はガッツリサーフィンをしてしまってクタクタでお休み。

11日目が2日休みを入れてしまったので8日目と同じく90秒。12日目が100秒。13日目が110秒。そして14日目の昨日が120秒のプランクをしました。

いざ計測。

スポンサーリンク

プランクチャレンジ14日目の結果

まずは体重

まさかの増加です!!1週間前が64.7キロだったので1.2キロの増。プランクを始めた初日からだとプラス1キロ増です。

しかしこれは週末にガッツリサーフィンしてプロテインを飲んだ事が多少影響しているのかなと。

プランク自体でほどよい筋肉がついたこともあるかも。

なので別に悲観することはないと思いたい!!

そして体脂肪率は

1週間前の計測だと16.9でしたのでマイナス0.4の減!!

これは嬉しい!!

そして内臓脂肪レベルは

内臓脂肪レベルは初日から変わらず5.5という結果。

これを減らしたいのになぁ。

まとめ

プランクチャレンジを始めてみて2週間経ったのですが、変わったことといえば朝起きた時にダルさがなくなったなぁという事がまず第一ですね。

私は腰痛持ちではありませんが、腰痛が改善されたという報告もあるように、体の中で何かしらの変化があるのは間違いないです。

あと、1分くらいのプランクならそこまで苦になりませんでしたが、1分を越えると結構キツイです。じっとしているだけなのにね。

昨日120秒のプランクをしましたが、正直かなりきつかったです。体がプルプルしますもん。

脇腹と下腹部にかなりの負荷がかかっているのを実感しましたね~

2、3日は120秒のプランクで様子をみてからその後秒数を増やしてみることにします。

120秒といったら2分ですからね2分笑

結構効きますよ!!

これを5分てマジかよって感じですが、できるだけ30日間で5分に近づけるように頑張りますよ!!

では、また1週間後に報告します!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする