【ラーメン】沼津 らぁ麺次男坊 こってり派?あっさり派?

どーも、アンディです。

今週は週末仕事だったのでノーサーフの週末となってしまいましたが、ラーメンはキッチリと食べに行ってきましたよ笑

今回食べに行ったラーメンやさんは「らぁ麺 次男坊」さん。

国道1号線沿いにお店を構えておりまして(上り側沿い)、3,4年前に1回食べに行ったことがあるのですが、たしか美味しかった記憶があったのでまた行ってみることにしました。

着いたのが12時少し前だったのですが、お店の横の駐車場はほぼ満車。かろうじて1台空いていたのでラッキーでした。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

『【ラーメン】煮干らぁめん 佐伝 清水町)』

スポンサーリンク

らぁ麺 次男坊 外観

お店の横の駐車場に車をとめてパシャリ。

黒と茶色の外装ですっきりおしゃれな外観です。

早速入店。

入り口左側の券売機で食券を購入。

店内はカウンター5席とテーブル席が3つあり、内装もおしゃれな感じ。女性でも抵抗なく入れますね。

今回注文したのは「特製次男坊らーめん」。

店員のお姉さんに食券を渡すと、お姉さんに「こってりとあっさりどっちにします?」と聞かれたのでとりあえずあっさりを注文。

カウンターに座って待ちます。

メニューはこちら↓

お客さんは若いカップルもいれば1人でくる人もいて様々な客層のお客さんで賑わっていました。

店内はご主人と店員さんが2人いて店を切り盛りしているようです。店員さんもご主人も愛想が良く、いい感じ。

そして待つこと7、8分。着丼。

特製 次男坊らあめん あっさり

きました特製次男坊らーめん。以前きた時にもたしかこれを注文した記憶があります。

まずはスープを1口。豚骨醤油ベースの味に魚介の風味が加わってライトな豚骨といった感じの味でくどくなくいい感じです。

具は海苔、チャーシュー、味玉、ネギ、メンマ、そして青菜も入っています。

麺は中太のストレート麺でもちっとした歯応えがあり、いけます。

チャーチューもホロっとしており柔らかくて美味しいです。

味玉も中身半熟でグッド。

全体的にまとまっていて美味しい1杯でした。今回はあっさりを注文したんですが、私にはこれくらいのトンコツ感でちょうどよかったですね~

こってりだとかなりへヴィなのかは食べたことがないのでわかりませんが笑

お店が盛況なのはなるほどね~と思いました。

つけ麺を注文している方が結構いたので今度はつけ麺にチャレンジしてみようと思います。

らぁ麺 次男坊 詳細

住所   静岡県沼津市西沢田353-1

TEL  055-955-9955

営業時間 11:00~14:30 17:30~21:30

定休日  木曜日

駐車場  有り

地図はこちらです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする