【サーフィン】静波ゴミ処理場裏で波乗り

どーも、アンディです。

海の日の前日の昨日は前日と同様に牧之原でサーフィンしてきました。

海の日の本日は波がないのでノーサーフ。昨日海入っといてよかったなぁ。。

前日に片浜でサーフィンしてそのまま現地で車中泊して(道路混むからそのまま帰らずに次の日の朝サーフィンして帰ることにした)朝一の片浜狙いだったのですが、すでに朝からサーファーで混雑してしまっていたので場所移動。

御前崎も混雑しているという情報をゲットしてしまったので静波の東側のゴミ処理場ポイントをチェック。

ちなみに前回のサーフィン日記はコチラ↓

『【サーフィン】夏は駐車場無料の牧之原・片浜で波乗り』

スポンサーリンク

2017.7.16 静波東ポイントコンディション

波のサイズ  モモ~たまに腰

満潮時刻   12:42     小潮

干潮時刻   06:25     17:49

風向き    ほぼ無風

海水温度   24.7℃

早速波チェック

サーファーが5,6人入っていました。

昨日は南西の風がやや強く、少し横に流されてしまうカレントがありましたが、朝一の時間帯は風もなく面が綺麗です。

ちょい右側の画像

うん、小ぶりなサイズながらうねりが入ってきています。

サーファーも少ないのでこのポイントで入ることにしました。

干潮時刻を少し過ぎた7時半です。まだ半乾きのスプリングに着替えて入水。

7時半だというのに外は半端なく暑い!!!

海に飛び込んでやりましたよ笑気持ちいい~

波は基本ワイドな波質です。たまに切れた波がくるのでそれを狙えばレギュラー、グーフィー共になんとか乗り繋げられる波です。

しかし波数が少なかったですね~

しかし、前日の片浜での波乗りと同様にサーファーが少なかったので波がくれば乗れちゃうのでストレスフリー。

そんな感じでゆるーくサーフィンしていましたが、潮が上げ込んできてワイドな波質の波が増えてきたのでサーフィン終了。

海から上がったのが11時半だったので約4時間のサーフィンでした。

連休で海が混雑している事を予想していましたが、なんとかサーファーが少ないポイントでサーフィンできたので満足です!!

2017年 アンディ波乗りカウンター

2017.7.16時点で28日(年間目標80日)

本当は海の日の本日も波があれば行く気だったのですが、波がないのであきらめました。。。

伊豆方面は海水浴規制でちょっと行く気がしません悲

まあ、何にせよ2日連続でサーフィンできたのでまあよしとします!!

やっぱり夏のサーフィンは気持ちがいい!!

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする