【なるようになるさ】悩んで辛いと思う人必見!楽になる魔法の言葉

どーも。アンディです。もうすぐ梅雨明けらしいですね~今年は早い。

私みたいな楽天家というかポジティブに生きていると、たまに悩み相談なんかを知人から受けたりする時がありまして。

人生を歩んでいく上で悩んだりうまくいかないことが重なって落ち込んでしまう時期って誰しもが絶対にある事です。

プライベートで悩んだり仕事がうまくいかなくて悩んで悩んで辛いと思っている人がこのブログを見にきてくれた人でしょう。

本当に辛い事や悩み事で人生が辛いと思っている人に送る言葉を紹介します。(タイトルですでにばれてますが)

生まれてから死ぬまでハッピーな人はどれだけ幸せな人生なんでしょうね。

私は楽天家ですが辛い事や悩み事があることは確かに今までの人生歩んできて沢山あります。

しかし、それが人生ってもんではないでしょうかね。

しかし、この「言葉」で少しは気が楽になってくれることを信じて書こうと思います。

長い人生捨てたもんじゃあないですよ。

これぞ元気になる究極の言葉だと思っています。

スポンサーリンク

なるようになる

この言葉は自分の中でかなりの魔法の言葉だと思いますね。

沖縄の方言では「なんくるないさ~」

いろんなネガティブな事を考えてしまう人ほど悩みがちなんです。明日仕事に行って失敗したらどうしようとか、彼氏(彼女)と明日デートなんだけど最近うまくいってなくて辛いとか、受験や試験があって不合格になったらどうしよう。とか。

しかし、行動するまえからそんなことを考えてもしょうがありません。

つまり、「なるようになる」ということ。逆に言えば「なるようにしかならない」という事です。

なるようにしかならないものをいちいち考えていてもしょうがないですよね。

あたふたしてもしょうがないですしね。

しかし、この「なるようになる」という言葉は何も努力していない人には当てはまりませんよ!!そこは別!!

私は、この言葉でいくつもの悩みを切り抜けてきましたよ。切り抜けてきたというか、本当になるようにしかならないのであまり気にしないようになりましたからね。

とどのつまり、悩むだけ無駄ってもんです。悩む暇があったら少しでも週末の予定をたてるとか、趣味に費やしたほうが何ボかいいですよね。

ちなみに「成せば成る」という言葉がありますが、これは違った意味なので使わないで下さい。

悩んだ時は是非この「なるようになるさ」と心の中で呪文のように唱えてみましょう。

必ず心に余裕ができるはずですから。少しでも心がポジティブになってもらえれば嬉しい限りです。

まとめ

ただし、なるようにならない事があります。

それは人間関係で相手とケンカした場合です。自分が悪いと思ったら謝ったほうがいいですし、相手が悪いと思ったらそれは相手の出方次第で対応が変わるでしょうね。

人間関係とは色んな複雑な感情が入ってしまうのでその時その時で流れが変わってしまうというか、気持ちがコロコロ変わってしまうというか厄介なものです。

うーん、人間関係は難しい。。。

ただ、第三者も交えて話し合いをしてもいいかもしれません。

1回話しあえばあとはなるようになる。ですかね。

まあ、「なるようになるであなたの気持ちが少しでも楽になれば幸いです。

上を向いて大手を振って笑いながら歩こうではないですか一緒に!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする