【アフィリエイト初心者】6ヶ月目のPV数と収益 5000PV突破!!

どーも、アンディです。

私のブログもグーグルアドセンスを取り入れて6ヶ月が経過しました。

記事数も150記事を越えて順調に育ってきているなというのが率直な感想ですね(ブログも人間も)。

気になるのがブログの収入やPV数ですよね。

私自身も、毎日アナリティクスでチェックしてますもん笑

6ヶ月目の収入とPV数の前に、まずは先月の目標はこちらです。

ちなみに、前回の記事はコチラ↓

『【アフィリエイト】初心者が実践!!5ヶ月目のPV数と収益(収入)は?』

スポンサーリンク

6ヶ月目のPV数と収益の目標と結果

6ヶ月目のPV数

6ヶ月目のPV数の目標は5000PVとしました。5ヶ月目のPV数の目標も5000PVだったのですが、わずかに及ばなかったという事で。

さて、結果はというと、なんと6600PVでした!!やった!!わーいパチパチ。

ブログを始めた当初からこの5000PVの壁は越えたいところだったので、スムーズに突破できて良かったです!!

これで念願のブログの小学生レベル卒業しました!!おめでとうアンディ!!

ちなみにブログレベルとはこちらの記事から↓

『ブログのアクセス数(PV)を人間に例えてみた』

というわけで、晴れて中学校に入学!!桜咲く!!

6ヶ月目の1日の平均PVは200PVくらいでした。コンスタントに200PV以上あったので、これは記事を書きつづけてきた結果、ブログ自体がパワーアップしているのだと思いますね。(まだ150記事を突破しただけですが)

6ヶ月目の収益

6ヶ月目の収益の目標は1000円です。(5ヶ月目は惜しくも1000円に届かず)

結果は。。。

何と2200円ちょい!!

1000円越えればなんとなく自信というか、モチベーションが上がる気がしていたのですが、目標の倍以上ってすごくね??

やっぱりPV数が上がればイコール収益が上がるってのはホントですね。

経験者が言うのだから間違いないです。

ちなみにアドセンス広告のクリック率は0.98%とだいたい目安と言われている1%近くです。

いやぁ、これは一気にやる気モードというかモチベーション上がりますよ確実に。

7ヶ月目のPV数と収益の目標

7ヶ月目の目標。

まずはPV数ですが、少しハードルを上げて10000PVとします!!

1万PVの壁を越えられれば一気に中学生レベル卒業だし、一日100PV→200PVになったんだから200PV→300PVもいけるはず!!

収益の目標は、3000円にしました。

月にブログで3000円稼ぐことができれば、1年間で36000円という計算になります。

ここまでくれば初心者脱出と考えてもいいですよね。

まとめ

6ヶ月目は特にブログのカスタマイズをしたわけではないし、特に何もしていません。

ただ1つした事は、ブログを書き続けたという事だけです。

簡単なようで継続するというのは中々難しいですが、書き続けてPV数が伸びているのは事実なんです。

ワードプレスという事も多少影響あるのかな。

ブログを始めてアフィリエイトで稼ごうと思う方は正解。

ブログというものはまさに無限大の可能性を秘めているものだと思い知らされました。

私の場合は月にブログの更新頻度は2~3日に1記事。月に15記事程度です。

1記事2時間程の時間をかけているので月にブログに費やしている時間は約30時間くらい。

6ヶ月目の収益が2200円ちょいだったので2200円÷30時間で時給にしたら70円くらいですね。安っ!!

しかし、これは継続的に入ってくる収入ですし、なにより労働とは思ってません笑

まぁ、言ってみれば趣味みたいなもんです。

趣味でお金が毎月入ってくれば続けますよそりゃ。

ブログを書き続けてどれくらい稼げるのかまだまだがんばります!!

訪問して下さった方ありがとうございます!!頑張ります!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする