【サーフィン】吉浜 スモールウェーブ

どーも、アンディです。

先週の週末は旅行に行っていたので今週は波乗り行きたい!!

しかし朝の波情報を見てみるとどこもスモールウェーブ。。。

行こうかどうか迷うくらいに波がありません。

しかし、とりあえず海に浸かっていないので行こうと思い、宇佐美をチェックしてからなければ吉浜へ向かおうと思い、宇佐美へ着いたらあらまあ湖状態。

波が全くなくてサーフィン不可だったので吉浜へ。

シーガルでもいけそうな感じがしましたが、3ミリのフルスーツを持って行きました。

遅めに出発して10時半に家を出て、お昼前に湯河原の吉浜に到着。

ちなみに前回のサーフィン日記はコチラ↓

【サーフィン】伊豆大浜 舞磯で小波ちゃん

スポンサーリンク

2017.6.17 吉浜のコンディション

満潮時刻   10:24     小潮

干潮時刻   05:14 16:35

波サイズ   ヒザたまにモモ

風向き    ほぼ無風

海水温度   18.8℃

駐車場の「いなよ」に車を停めて早速波チェックです。

左側は

吉浜左側のポイントは相変わらずロングボードが多いです。

でもまあ、波が小さいので今日は少ないほうですね~

続いて中央左側付近

力のないうねりがなんとか入ってきています。

インサイド寄りのほぼダンパーです。

続いて中央付近

サーファー数名が入水していました。

超インサイドで波待ちしています。スモールウェーブの証拠。

しかし、なんとかテイクオフができる波がきていたのでどうせならテイクオフの練習じゃい!!

という何ともポジティブな思考で入ることにしました笑

アンディ、何回も言いますが超寒がりなので3ミリのフルスーツに着替えて12時過ぎに入水。

中央付近でサーフィン。

波が小さいのでサーファーの数も少なかったです。中央付近で10人いないくらいです。

しばらく入水したのですが、インサイド寄りのヒザくらいの波はテイクオフしたらもうスープになってしまうので完全にテイクオフオンリーの波です泣

たまにくるセットでさえ、モモくらいのサイズでして、インサイドのダンパーです。

はっきり言ってテイクオフしかできねぇ!!!

その後、粘って入っていたものの、切れた波はゼロに等しく、アップスンすら不可能。。。

しかも、天気が良かったせいか、3ミリのフルスーツを着ていたら軽くのぼせてしまうくらいの暑さでもうあきらめて海から上がりました。

海から上がったので2時過ぎだったのでそれでも2時間程粘りました!!

乗った波はほぼテイクオフのみですが。。。

まあ、でも超高速テイクオフの練習をしたと思えば。。。ね。。。

梅雨の時期はこんな状態が続くので仕方がないといえばそれまでですけどね~

爆弾低気圧こないかなぁ~

2017年 アンディ波乗りカウンター

6月17日時点で24日(年間目標80日)

今が波が1番ない時期なので踏ん張り所ですよ!!

せめて風さえ吹いてくれるとどこかしらでサーフィンできるポイントがあるのですがここは頑張って踏ん張るしかないのかなぁ。。。

まあしかし最近サイズのある波に乗った記憶がありません!!誰かファンウェーブプリーズ!!

まあ、天気が良くて海水浴したと思えばいいか笑

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする