【審査通過】AdSenseのPINコードが発送されて届くまでの期間は?

スポンサーリンク



ども、アンディです。

アドセンスに合格して早4ヵ月が経過しました。

先月の話になりますが、グーグルアドセンスでの確定収益額が千円を越えたので、PINコードを発送しましたというメールが来ました!!

アドセンスを始めて確定収益額が千円を越えると誰にでもPINコードは発送されるようです。

そこで、PINコードって何?

発送されてからどのくらいの日数で届くの?

という方への疑問にお答えしようと思います。

ちなみに前回のアドセンス記事はこちら↓

『【アフィリエイト】初心者が実践!4ヶ月目のPV数と収益(収入)は?』




PINコードとは?

PINコードとはいわゆる個人識別番号が書かれていまして、グーグルさんからご指定の住所に送られてきます。

形態は白い封筒で、点線に沿って開封すると、中に大きい数字で番号が書かれています。

住所確認と本人確認のための数字でしょうね。

この書かれているPINコード(数字)をアドセンスにログインして入力すれば完了です。

発送されてから届くまでの期間は?

私の場合は4月3日にPINコードを発送しましたというメールが届きました。

4週間以内に届かない場合は再発行のリクエストを下さいとの事。

届かないとなんだか不安になりますよね?

逆に届くまでは安心できないですし。

4月3日発送したというメールがきたので、4月中にはPINコードが送られてくるはず。

ここは焦ってもしょうがないので気長に待ちましたよ。

そして、待ちに待ったPINコードが到着したのが4月24日でした。

届くまでの期間はちょうど3週間でしたね。

私の場合はこれが早いのか遅いのかはどうなんでしょうかね?

まあ、4週間以内に届いたので良しとします。

その後、すぐに設定をしてみました。

お支払いの有効化

封筒の中には設定の手順が書いてあるのでそれに沿って設定を行いました。

まずはアドセンスにログインしてメイン画面左側のメニューの中の歯車のアイコン設定をクリックします。

次にアカウント情報をクリック。

その後は住所の確認をクリックします。

そこでやっとPINコードを入力します。

入力したら送信をクリック。

これでお支払いの有効化が完了しました。

しかしここで終わりではなく、もう一つする作業があります。

お支払い口座の指定

確定収益額が8千円を越えるとグーグルさんから自分が指定した口座へお金が入金されるのでその振り込まれる口座の設定をします。

同じようにアドセンスにログインしてお支払い口座の設定を行います。

口座を設定したら、1日~2日の間にグーグルさんから数十円程度の確認のための入金がありますのでその振り込まれた額を確認してアドセンスの口座設定のところにその振り込まれた額を入力すればここでやっと全て完了です。

あとは、本格的にグーグルさんからの振込みを待つだけです!!

早く私も確定収益額が八千円を越えてグーグルさんから入金があるのを楽しみに待っているのですが、なにせまだまだその域に達していないもんですから泣

地道にブログ続けますよ、はい。

以上、PINコードについてでした〜




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする