【サーフィン】GWみどりの日は伊豆宇佐美でテイクオフ!!

スポンサーリンク



みなさんこんにちは、アンディです。

さて、本日は5月4日で大型連休ゴールデンウィークの祝日で休み。

みなさん5月4日は何の日がご存知でしょうか?

あ、すでにタイトルで言ってしまっていました笑

そうです、みどりの日です。

自然に親しむという恩恵に感謝して豊かな心を育むということで制定された祝日なんですよね。

しかし、本日は神奈川東部から伊豆から静岡エリアからすべてスモールウェーブです悲。

本来ならノーサーフの一日だったのですが、4月の下旬にニュージーランドへワーキングホリデーのビザで渡航していた後輩君が帰ってきまして、GWに一緒に海に行こうと約束をしていたのが今日だったんです。

まあ、せっかくだし一緒にサーフィンしようってことになり、どうせスモールウェーブならいつものように宇佐美に決定♪

朝一の波情報はスネで×と書いてあったのですが、後輩君が別に自分、テイクオフだけできればいいっすよと言っていたので向かうことに。

そして9時に宇佐美に到着。

いつもなら、宇佐美のコンディションをお伝えするところなんですが、なにせ波が小さすぎすので省略させてもらいます笑

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】GW初日!東伊豆 春の宇佐美で小波ちゃん』




テイクオフオンリーの波

コンディションは省きましたが画像は載せますよ~

まずは河口左側

うん、予想通りの波です。

むしろサーファーが入っていたので安心したくらいです笑

波がないときにサーファーが1人も入っていない状況でサーフィンするのは結構恥ずかしいものですから。

勇気をもらった感が半端ないです。

続いて河口の右側の画像。

河口から右に行くにつれて波がなくなってしまっています。

ベストは河口の左側かな?

というわけで河口の左側でサーフィンすることに決定です♪

海水温もやや上がってき始めたので今回から3ミリのフルスーツで入水することに。

ワックスも準備運動もいらないくらいの波でしたが、一応気休め程度にワックスを塗り塗りして9時半に入水。

いざ入ってみると、波数も少なく、たまにくるヒザくらいの波でテイクオフして2、3回ポンピングして終わりって感じの波です。

横に走れる波は1本もこなかったっす。。。いかんせんサイズがなさすぎ。。。

それでも後輩君と晴天の海の中でのんびりサーフボードの上に乗っかりながらニュージーランドの話を聞いたりしながらたまーにくるヒザサイズの波でテイクオフして終わりっていうのを繰り返してのんびりとテイクオフオンリーのサーフィンをして終了。

波が上がる要素が全くなかったので早めに見切りをつけましたよ。

海から上がったのが11時だったので1時間半のサーフィン終了。

まあ、みどりの日は自然と戯れろって言ってるしテイクオフできただけでも自然の神様には感謝しないとですね。

まとめ アンディ波乗りカウンター2017

5月4日の時点で年間波乗り日数は16日。

(年間目標80日)

ここまで波がなかったGWは記憶にないですね~

毎年GWの時期は大体波があるイメージがあったので。

この日は自然と戯れる一日となりましたよ。

初心者さんが練習するには絶好の機会ですからどんどん海に入って練習しましょう!!

これからだんだん暖かくなりますしね。

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする