【サーフィン】東伊豆宇佐美で波乗り!トロ厚い波なので焦らずじっくりと乗る

スポンサーリンク



ども、アンディです。

期待していなかったのですが、予想どおり朝一の波情報だとどこのポイントもヒザ~モモサイズでした。

今週はノーサーフかなぁなんて思ってましたよ。

しかし当日8時過ぎの更新された波情報をみたら宇佐美がモモ~腰サイズとサイズアップしていたのでこれはもう行くしかないっしょ!!

ってなわけで。

早速準備でしょ~w

干潮時刻が9時過ぎだったので潮のひきから上げを狙って出発。

前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン】伊豆白浜 晴天サーフ 青い海は気持ちいい

9時半に宇佐美へ到着。

やっぱ湘南が波がないせいかサーファーが結構いましたね。




2017.4.23 宇佐美のコンディション

満潮時間   03:04  15:10   中潮

干潮時間   09:15  21:17

風向き    ほぼ無風

海水温度   13.5℃

波のサイズ  モモ~腰前後

早速波をチェックしてみます。

まずは左側から

トロ厚い波質ですがたまにくる波を選べば遊べそうな感じ。

続いて正面

結構サーファーがいますね。

多い。

そこそこ乗れています。

続いて右側

乗れそうな波がきているのですが、サーファーが少ないです。

右側で入ることに決定♪

もう4月の終わりなのでブーツは必要ありません♪

9時半に入水。

しかし波は思った以上に厚い。。。

フルパワーでパドリングしてテイクオフしてからもトロ厚いのでゆっくりとレールを入れながら走ればなんとかインサイドまで乗れる感じです。

セットは腰ちょいくらいありましたが、なかなか割れづらい波で乗れる波が限られていましたね~

形が良いセットはピークからテイクオフすれば乗れましたが、何せダラダラなので焦ったらプルアウトしちゃうので焦らずにじっくりと乗る感じでサーフィンしました。

こうゆう波は久しぶりなんですが、これはこれで楽しいです♪

ワイドで速い波だと急がなければ乗り繋げませんが、こうゆうトロ厚い波はしっかりと波と一体感があるというか波と遊んでいる感じがします。

こうゆう時は厚めの板が良い♪

しばらく入っていると、右側にもサーファーが増え始めて、潮が多くなってからさらに割れずらくなり、インサイドの小ぶりの波でテイクオフして少し走って1アクションくらいの波質になったのでここでサーフィン終了。

海から上がったのが14時半だったので約4時間のサーフィンでした。

昨日は海は半ば行くのをあきらめかけていたのでサーフィンできて良かった良かった♪

2017年 アンディ波乗りカウンター

4月23日時点で年間波乗り日数は14日。

(目標80日)

まだまだ14日か。

80日まで道のりは長いですが、いよいよ来週からゴールデンウィーク!!

これからこれから。

ここで盛り返していきますよ~

サーフィン最高!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする