【サーフィン】小雨の吉浜~面ツルだけどワイドでした。。。

スポンサーリンク



ども、アンディです。

本日は小雨の振る中、西湘湯河原の吉浜へ。

伊豆の下田の方がサイズはありそうだったのですが、波質が微妙な感じだったので、朝一の情報で腰から腹サイズの吉浜へ向かうことに。

宇佐美はスモールサイズで×。

干潮が朝の9時だったので、干潮時刻に合わせて出発。

道中雨は止むどころか余計強くなってきました汗

おいおい勘弁してくれよと思いつつも8時半に吉浜に到着。

さあどうだ!?

前回のサーフィン日記に記事はこちら↓

『【サーフィン】宇佐美 貸し切り 人少ないっていいね』




2017.4.8 吉浜のコンディション

満潮     03:19  14:55   中潮

干潮     09:01  21:04

サイズ    腰~腹

海水温度   15.1℃

風向き    ほぼ無風

駐車場に車を停めて波チェック。

まずは左側

左側はかなりサーファーが入っていて混雑していました。

しかし面は整っていてウネリも入ってきています。

続いて正面

人が少なく、ウネリもそこそこ入っています。

ややワイドな波質

続いて右側

右側は少しサイズが物足りない感じ。

なので正面で入ることに決定♪♪

久しぶりの面ツルだわーい♪

ブーツは履こうかどうか迷ったあげく、雨が降っているので無難に履きました。早くブーツのいらない季節よこーい。

干潮時間の9時に入水。

セットはワイドなインサイドブレイク目立ちますが、腰くらいのミドルサイズの切れ目を狙えばショートライド可能な波質です。

海水温も思ったよりも冷たくはなくて全然寒くはなかったですね~

しばらくはインサイド寄りのミドルサイズを狙って乗っていました。

人も少なくてしかも面ツルであとは天気が良くて波質が良ければいう事なしだったんですけどね~まぁ、贅沢は言ってられませんけど。

これは潮が上げてくればもしかしたらサイズアップするかもな~なんて思いながらサーフィンしていると、潮が上げてきてさらに厚い波になってしまい、ワイドなインサイドのダンパーが更にドダンパーに変身泣

さっきまで乗れていたミドルサイズの波もワイドな波質に早変わり泣泣泣

こうなったらもうどうしようもありません。

グッバイさようなら。でサーフィン終了ですよ。

海から上がったのがお昼過ぎぐらいだったので約3時間のサーフィン終了

波数が少なかったので10本乗れたかどうか。。。

ま、まぁこうゆう日もあるさ悲

久しぶりに吉浜でサーフィンしたのですが、今日は物足りない1日でした。

まとめ アンディ波乗りカウンター2017

4月8日現在で年間波乗り日数12日(年間目標80日)。

2月、3月と比べて段々とペースアップしてきましたよ~

物足りない一日でしたがこれも自然のスポーツが故。

今月はなるべく週末は海に行くつもりです。

波があればの話ですけどね。

来月はゴールデンウィークも待っていますしいよいよ本格的なシーズンが到来しますからサーフィン三昧してやるぅ♪

サーフィン最高!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする