【サーフィン】宇佐美 貸し切り 人少ないっていいね

本日は平日でしたが休みだったので宇佐美へ。

先日の日曜日の宇佐美は波質もそこそこ良かったので大混雑していましたが、波情報をチェックしてみると今日は大分サイズダウンしています。

しかしそこは平日なので人が少ないだろうと、満潮時間の潮が乗っている時間帯を狙って出発。

全くサーフィンできないならUターンするつもり笑

少しでもサーフィンできればラッキーくらいの気持ちです。

そして満潮時刻の朝8時半宇佐美に到着です。

前回のサーフィン記事はこちらから↓

【サーフィン】宇佐美 混雑してました。。。

こないだのいいイメージがあるのでどうなることやら。。。

スポンサーリンク

2017.4.4 宇佐美コンディション

満潮     08:32          (小潮)

干潮     03:08 16:15

波のサイズ  ヒザ~モモ前後

風向き    ほぼ無風

海水温度   13.3℃

駐車場は誰も停まっていません。。。

早速波チェック

左側

見事にサイズダウンしていますね。。。

力のないブレイクで厳しい。。。サーファーがいない。。。

続いて右側

こちらもイマイチ君です。

力のないダラダラとしたブレイク。もう1サイズあればって感じですかね。

こちらもサーファー0人。

そして河口付近は

こちらも力のないインサイド寄りのブレイクですが、切れ目を選べばなんとかできそうな感じだったので先日に続いて河口付近でサーフィンすることにしました。

なんと1人も海に入っていないという貸し切りサーフィンですよこれは♪

まあ、波が波なのでいないと言えば当然ですけどね。

よく晴れていたのですがまだまだ海水温は低いのでブーツを着用。

8時45分入水。

やはりまだ海水が冷たいっす!!

けど、ドルフィンするような波はほとんどこなかったのでそんなに寒くは感じませんでした。

インサイドのヒザくらいの波はワイドでサーフィンできない波でしたので、セット狙いで攻めました。

たまに腰近くある波の切れ目から乗れば力はないものの、何とかサーフィン可能な波です。

少し経ったころに私以外に2人サーファーが入ってきて、それでも3人です笑

いやぁ、人が少ないのでストレスがないですねやっぱり。

波質はイマイチでしたが、天気も良く、気持ちいい♪♪♪

たまーにくるセットを待ちながらゆったりとサーフィン。たまにはこうゆうのもいいなぁ。

セットに全部乗れてしまうのがサイコー♪

波数は少ないものの、乗れる波は全部乗れてしまうので意外に疲れました。

そして、潮がひき始めて波がペラペラの力のない波質になってきたのでここでサーフィン終了。

海から上がったのが11時15分くらい。

入水したのが8時45分だったので2時間半のサーフィン終了。

なんだかんだで20本は乗れました♪まぁ、波は良くなかったけど。。。

天気が良かったので気持ちが良かったです!!もう春ですね~

2017年 アンディ波乗りカウンター

4月4日時点で11日(目標年間80日)

今のところ月に4日弱のペースです。ごー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする