【サーフィン】宇佐美 混雑してました。。。

昨日用事があり、海に入れなかったせいもあり、昨日は早めの就寝。

10時に寝て朝5時半起床。

もはやおっさんだな笑

朝一の波情報を見てみると、腹~胸サイズ。

よっしゃ!!

潮が乗ってサイズがアップしてる!!

朝ごはんガッツリ食べてトイレで踏ん張っていざ6時半出発。

しかし、4月に入ったというのに何なんだこの寒さは。。。真冬並みの気温じゃん泣

そんなことを考えながら宇佐美へ。

スポンサーリンク

2017.4.2 宇佐美コンディション

満潮    07:21 21:06

干潮    01:39 14:16

サイズ   腹~胸(中潮)

風向き   北東弱

海水温度  13.3℃

7時半前に宇佐美着。

車を停めて早速波チェック。(駐車場いっぱいでなんとか停められた)

ややワイドな波質ながら、乗れています。

しかし見て下さい左側のサーファーの数を。

黒い点は皆サーファーです悲

人多すぎじゃん!!

続いて中央河口付近

サーファーの数は少なく、そこそこいい波が入ってきていました。

とりあえず右側も

右側もそこそこいい波が来ていて波数もあるのですが、ここも人が多い。。。

というわけで人が少ない河口付近に決定♪

時間はちょうど満潮時刻の7時半。

しかし着替えが寒いっす。。。真冬並みっす。。。

これはブーツまだまだ必要だなぁ。。。

そして入水。

ドルフィンすると頭がキンキンするぅ泣冷たいわぁ。

しかし、いい波が目の前にあったのでそんなの気にしてられねぇ!!ってことで気合が入ります。

波はセットで胸くらいのサイズでやや厚い波質でしたが、いい波がコンスタントに入ってくるので、少し走ってターン、少し走ってターンでインサイドまで十分乗れるいい波です。

そこまでガツガツ乗るサーファーがいなかったのでストレスなく楽しめました。

レギュラー、グーフィー共に形になっていてどっちへ行ってもフェイスが張っていて遊べます。

久々にいい波にガッツリと乗らせてもらいましたね。

しかし、水温が冷たいわぁ。。。

15本ほど乗ったでしょうか。徐々に潮がひき始め、1サイズダウン。

しかし潮がひいてきても形のいい波が入ってきていたので選べば全然OKな波です。

徐々に体が冷えてきだしたのでここでサーフィン終了。

海から上がったのが11時。約3時間半のサーフィン終了。

今日は満潮狙いがバッチリでしたね。人の多さにはビックリしましたけど。。。

湘南や吉浜がサイズがない時は結構混んじゃいますからね~しょうがないっていえばしょうがないですけど。。。

でもあ、今日はいい波乗ったんで満足満足♪やっぱりサーフィンは楽しいなぁ。

2017年 アンディ波乗りカウンター

4月2日の時点で10日(年間目標80日)

まだ今年に入って10日かぁ。がんばらないとなぁ。あと9ヶ月で70日。

1ヶ月8日サーフィンすれば目標達成ですから!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする