【サーフィン】伊豆 入田浜

今日は伊豆でサーフィンしてきました。

満潮狙いで朝6時に出発。

今日は新しいウエットスーツが来てからの初めてのサーフィンです。ワクワク♪

河津桜はもうほとんど散ってしまっていましたね~

8時前に白浜に着。

波チェックしたのですが、ウネリは入っているもののワイドなダンパーでサーファーは15人ほど。イマイチだったので吉佐美へ。

吉佐美の入田浜に着いたのが8時過ぎ。

ちなみに前回のサーフィン記事はこちら↓

【サーフィン】伊豆 入田浜 西風強し(春二番)

スポンサーリンク

2017.3.4 入田浜のコンディション

満潮   08:30 21:43

干潮   02:25 15:14

サイズ  腰~腹

風向き  ほぼ無風

海水温度 15.5℃

潮周りは小潮です。

早速波チェック。

入田のメインはこんな感じでワイドなブレイクが目立っていました。

サーファーは4、5人。

右側をチェック

右奥は力のないダラダラとしたブレイクです。

サイズも小さいです。

続いて正面(右側の)

やや速めのブレイクでしたが、先に入っているサーファーが少し走って1アクションしていました。

ここが1番マシかな。

うん。正面ができそうな感じです。

ただまだ潮が乗りすぎてワイドなダンパーが目立ちます。

少し待って満潮からひきはじめの9時過ぎに新しいウエットに着替えました。

着替えは生地が柔らかいのでストレスなく着用できましたよ。

さすがはニューウエットです。着心地も良い感じです。

首周りにワセリンを塗って(新しいウエットスーツはウエット擦れをしやすい)いざ入水。

やっぱ海水が冷たい。この時期が一番海水が冷たいですね。

しかしニューウエットさん全然寒くないっす。パドリングもストレスないっす。

何回かドルフィンしてみましたが水はほとんど体内に侵入してこなかったです。

全然イケますよこのウエットで。

ウエットスーツの記事はこちら↓

【サーフィン】オーダーした5mmのウエットスーツがきた(格安)

本題のサーフィンに入ります。

基本ワイドだが選べば乗れた

波数は比較的多かったのですが、セットは基本ダンパーでドルフィンスルーでやりすごして、1サイズ小さめの腰くらいの波なら選んで少し走って1アクションできました。

ただ、その波がなかなかきてくれませんでした悲

サーファー自体は5人くらいしかいなかったのでそこは全くストレスなかったんですけどもうちょい波質がよければなぁという感じっす。

途中ワイドな波に突っ込んだりしましたけど速すぎてダメでしたねセットは。

そんな状態が潮がひき始めても続いたのでお昼の時間になったので上がりました。

約3時間のサーフィンでした。

サーフィンしたなぁって思える波は5本くらい。。。

まぁ、全くできない訳ではなかったので及第点ですね。

新しいウエットスーツは3時間入っていても全然寒くなかったですね~

ウエットを脱ぐ時ももジップタイプなのでスムーズにストレスなく着替えられましたし満足♪嬉しい♪

これでこの冬~春のシーズンはこのウエットスーツが活躍してくれますよ。

2017年 アンディ波乗りカウンター

6日(年間目標80日)

。。。まだまだっすね。。。

明日は朝一サイズがあれば宇佐美行こうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする