【ラーメン】超とんこつ 沼津(清水町)

先日、店の前を通るたびに目立つ看板が目印の「超とんこつ」(スーパーとんこつ)という名前のラーメン屋さんに行ってみました。

なにせ看板が非常に目立つので気になってたんですよね。

名前が超とんこつというくらいだからとんこつ好きの私にとっては行かなければいけないお店なんです笑

卓郎商店の系列のお店らしいですね。

土曜日の13時頃に到着。

駐車場は比較的広いので車を停めやすいです。

スポンサーリンク

超とんこつ外観

通り沿いはデカイ黄色い看板が貼られており、非常に目立つ造りになっています。

そしていざ入店。

店内はカウンターがぐるっと1周回っていて、前に仕切りがあるの1人でいっても座りやすいです。

テーブル席が右手奥にあります。

お客さんは5,6人入っていました。

ここは券売機で食券を買うシステムになっているので食券を購入。

ノーマルの超とんこつラーメンにトッピングでチャーシュー、味玉、のりを購入。結構お腹が減っていたので大盛りにしました。

そしてカウンター席に着席したら、店員のおばちゃんに食券を渡してラーメンがくるのを待ちます。

超とんこつメニュー

メニューはこんな感じでラーメンは3種類あるみたいですね。ノーマルの他にホワイトとブラックがあるみたい。

つけ麺もありますね。

サイドメニューは

ラーメン屋さんにしては少し居酒屋チックなサイドメニューも置いてありますね。夜にくるお客さんや宴会などもできるそうなのでその為の豊富なサイドメニューなんでしょうかね。

そして待つこと5分。

着丼

超とんこつラーメン

きました超とんこつラーメンのトッピングがチャーシュー、のり、味玉の麺大盛りです。

他に標準でもやし、きくらげ、九条ネギが入っています。

のりは別皿できました。

しかし、よくみると味玉が入っていません。

どんぶりの中をかき混ぜてみても見当たらないので店員さんに味玉が入ってないよ~と言うとすぐに別皿で持ってきてくれました汗あぶないあぶない。。。

そしてまずはいつものようにスープを1口。

濃厚なドロっとしたスープでとんこつ醤油の味が口の中に広がります。

悪くはない味です。

麺は中太のストレート麺でして、これはイマイチ。なんかこの濃厚なスープに合わない麺ですね。

チャーシューは豚ロースを使用していて、ボリュームもあり、食べ応えがあっておいしかったです。

味玉も中身はトロっと半熟でよく煮込んであり、おいしい味付け。

無料の九条ネギとにんにくです。

にんにくは昼間なので入れるつもりはなかったのですが、ラーメンを半分食べたところで九条ネギをどっさり投入して食べましたがなかなかおいしかったです。

ただ、最後まで麺が合わないと感じました。

麺以外はよくまとまったラーメンだとは思います。

超とんこつ詳細

営業時間 11:00~15:00 17:30~26:00

TEL  055-946-6868

住所   静岡県駿東郡清水町湯川43-1

定休日  無し

駐車場  有り

地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする