【アフィリエイト】初心者が実践 1ヶ月目の収益(収入)

みなさんこんばんわ。

アフィリエイトという存在を知って早や半年が経ち、ようやく2017年1月にグーグルアドセンスの審査に通ってようやくアフィリエイトを実践できてから20日経って1月にアフィリエイトの初めての収益(収入)がでました!!

いやあ、やっぱり労働以外で稼ぐお金って非常にありがたく感じるし(ブログを書くのが労働かもしれませんが)書いたブログは必ず自分の資産になると思っていますので単なる労働ではないんですよね。

アフィリエイトという存在を知ったのが去年の7月です。

超ざっくり言えば、ブログを運営して収入を得るということ。

全くの無知な私はネットで色々と調べまくってアフィリエイトには物販報酬型とクリック報酬型があるという事がわかり、どちらがいいんだろうと考えた結果クリック報酬型のアフィリエイトを始めてみようと決めました。

物販型のアフィリエイトは物を宣伝してそれを読者に購入してもらえると何%の収益がでるというものでして、初心者の私にはハードルが高すぎる。。。

という事で、クリック報酬型のgoogle adsenseをやってみようと決意。

スポンサーリンク

Google Adsenseとは

グーグルアドセンスとはいわゆるクリック報酬型のアフィリエイトの事で自分のブログに広告を掲載して広告がクリックされると報酬になるというアフィリエイトです。

中には表示された時点で報酬が発生する広告もあるらしいのですが、メインはクリック報酬なんです。

しかし、広告をブログに載せているだけでOKなんで私みたいな右も左もわからないような初心者にはうってつけのアフィリエイトなんですよね。

しかし、このアドセンスの審査が厳しかったです。

7回審査に落ちてやっとこさ8回目の審査でアドセンスのアカウントが取得できました。

あの時の嬉しさは人生で10本の指に入るでしょうねきっと。

審査に通過したのが1月10日で翌日の1月11日にアドセンスの広告を設置して配信が始まりました。

Adsenseを設置して1ヶ月目の収益

そして、1ヶ月目の収益はいくらになったのか?

ずばり、ペットボトルのお茶を1本買ってお釣りがくるぐらいの収益(150円くらい)

まあ、人生初のアフィリエイトでお金を稼ぐことができたので素直に喜んでいいですよね!!

広告が配信された1月11日~1月31日までの集計なので20日間なのでまるまる1ヶ月ではないので来月はもっと収益が上がると思います。

いや、上がるよ絶対!!

ちなみにPV数は640くらいでした。

記事数は81記事。(審査に落ちまくったので記事数はそこそこある)

20日間で1日あたりを算出しますと

1日あたりのPV数 30ちょい

1日あたりの収益  7円ちょい

けど考えてみてください。

毎日7円が収入になるんです!!若いうちから毎日7円の年金をもらっているようなものですよこれは!!

こうなりゃトコトンブログを書き続けて月100万くらい稼いで仕事辞めて毎日サーフィンできるくらいになるのが目標になりました。

さすがにいきなりは無理だよなぁ。

ということで

アフィリエイト実践2ヶ月目の目標

とりあえずはアドセンス1本でやっていこうと思います。ブログのPV数もまだまだひよっこですし、なにせど素人ですから。

PV数が伸びれば収益もアップするはず!!

ということで2ヶ月目の目標は

月間PV数  1000

月間収益      200円

どや!!

・・・月間PVで何万、何十万だよというブロガーさんに鼻で笑われそうな目標ですが、まず今月はこれをクリアしたいですね。

200円あればそこそこいいカップラーメンが1個買える。。。

がんばろうアンディ。。。

気長に見守って下さいよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする