【サーフィン】伊豆 宇佐美

昨日は北東風が強く吹いたので今日の宇佐美は期待大です。

正月からスモールウェーブが続いていたので今日こそはと満を持して宇佐美へと向かいました。干潮から潮の上げ込みを狙って7時半に出発。

ちなみに前回のサーフィン記事はこちら↓

【サーフィン】伊豆 入田浜

8時半に宇佐美着。

早速波チェックです。

宇佐美中央は

サーフィン 宇佐美中央

サーファーが4,5人入っており、そこそこ乗れています。

左側は

サーフィン 宇佐美左側

まだ潮がひいているのでワイドな波質です。

続いて右側

サーフィン 宇佐美右側

右側の方が乗れそうな波がコンスタントに入ってきていたので右側に決定♪

スポンサーリンク

2017.1.9 宇佐美コンディション

干潮   07:49 20:50

満潮   03:01 13:30

風向き  北東(弱)

海水温  15.5℃

サイズ  腰サイズ

久々の腰サイズの波でテンション上がりまくりでしたが、これから潮が上げてくるにつれて波質もサイズもアップするだろうと思い、直前で買ったあったかいコーヒーを飲みながらゆっくりしてから9時に入水。

サーファーは5人ほど入っていました。

しかし、海水温がかなり下がりましたね~

もうブーツとホットクリームが手放せませんよ悲

海に入って1時間ほどはセットのみ切れた波で乗れる数が少なかったのですが、潮が上げてくるにつれて予想通りサイズアップしてセットは腹から胸近くまであり、波質も徐々に切れた波が増えてきました!!

途中から北東風が吹いてきたので面は少しざわついてきましたけど。

セットだけではなく、インサイド寄りの波でも形の良い波が入ってきており、十分ショートライドできましたよ!!

久々のサイズがある波でアドレナリンが出まくりです。サーファーの数も少なかったのでかなり乗れましたね~

そしてお昼のチャイムが鳴り、1時間くらい経ったところでだんだんと体が冷えてきました。

もう少し入っていようと思ってはいたのですが、人間寒さには勝てません泣

寒くなるとサーフィンのパフォーマンスも落ちますし、怪我の原因にもなりかねないので、しぶしぶ海から上がりました。

上がった時間はちょうど満潮時刻の13時半です。9時に入ったので成人の日の本日は3時間半のサーフィンで終了。

しかしこの時期は海から上がってからの闘いがありますよね。「着替え」です。

今日は風がそんなに吹いてなかったのでそんなに着替えは苦ではなかったですが、あの西風がビュンビュン吹いているときの着替えはシビレます泣

小雨がぱらついていたので速攻で着替えましたよ笑

しばらくは5ミリのフルスーツとブーツとホットクリームは欠かせないです。。。

2017年 アンディ波乗りカウンター

3日(目標80日)

今年3日目のサーフィンでようやくいい波と出会えましたよ!!

20本以上は乗りましたかね?満足満足です。

先週は正月休み明けで仕事が1日しかなかったので、今週から本来の仕事始めって感じなんですが、いい波乗らせてもらったので仕事のモチベーションも上がる気がしますよ笑

サーフィン最高!!いい波Go!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする