【ラーメン】らあめん花月嵐 

本日は波がなくノーサーフの1日でした。明日北東の風が吹くらしいので明日に期待したいと思います。

元旦の初詣で箱根神社に行ったのですが、参拝し終わったのが15時半でして、お昼ご飯を食べていなかったので帰りに何か食べて帰ろうという話になりまして。

元旦から営業している店ってチェーン店しかないよな~

なんて思いつつ帰り道にふとおもったのがそういえば「花月」なら多分営業しているのでは?と思い、国道1号線を箱根から三島方面へ下りながらOPENしていたら行こうという話になり、花月に向かいます。

そして到着。

営業してました!!ラッキー!!久々ですここにくるのは。

らあめん花月嵐 外観

ちょうどファッションセンターしまむらの向かいに店を構えています。

もうすぐ17時になるのですが年が明けて日が伸びましたね。早速入店。

店内は5時前でしたが、10名ほどのお客さんがいました。

このらあめん花月嵐三島店は食券機で食券を購入するシステムになっています。

メニュー

花月嵐 メニュー

やっぱりげんこつチャーシューメンでしょここは。人気No1て書いてありますしね。私はチャーシュー好きなんでげんこつチャーシューメンのトッピングで味玉を購入。

店内はカウンター、座敷、テーブル席があり、広々としている店内です。

テーブル席に座り、店員さんに食券を渡して注文。

メニューを眺めていてメニューの裏をみてみたら、にんにく搾りが無料だったのでそれもついでに注文しました。

花月嵐 生搾りにんにく

にんにくを注文したところラーメンより先ににんにくだけきました。とりあえずらーめんがくるのを待ちます。

そして待つこと10分。ようやくきました。ちょっと注文してから時間が掛かっている印象でしたね。

スポンサーリンク

花月嵐げんこつチャーシューメン(味玉別)

花月嵐げんこつチャーシューメン

搾りにんにく投入後のラーメンです。背脂が入っていますね。

早速スープを1口。

トンコツよりも醤油の味が少し強いかなという印象。

最近流行っているトンコツ醤油とはまた違った味ですね。でも、背脂が効いていてまあ美味しいです。

麺は中太のストレート麺でスルスルを食べられます。

チャーシューは5枚入っていたのですが、正直薄かったです。ボリュームがないですね。

トッピングの味玉は黄身がトロトロだったので美味しかったです。

スープが自分的には少し醤油味が強かったので最後まで飲み干せませんでした。

しかし、チェーン店の中では美味しいと思いましたね。

尾道ラーメンというのもメニューにありましたが、期間限定のこうゆうラーメンが出せるのはチェーン店ならではの強みですね。

元旦に営業しているのもチェーン店の強みですね。助かります笑

また近くに来た際は食べにこようと思います。

らあめん花月嵐 三島店 詳細

住所   静岡県三島市谷田字雪沢 183-4

営業時間 11:00~24:00

定休日  無休

駐車場  有り(10数台駐車可)

電話番号 055-983-1560

全国展開しているチェーン店の中では美味しいラーメンだと思いますね。逆に全国展開しているから人気があるラーメンて事なんでしょうかね。

ただ、チャーシュー好きの私からしたらもう少し厚めのチャーシューを出してもらいたいですね。

らあめん花月嵐三島店の地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする