【らあめん花月嵐 三島】元旦に営業しているお店!ありがたや~

スポンサーリンク



ども、アンディです。

皆さん明けましておめでとうございます!

今年も皆さんにとって良い一年でありますように♪

ところで、元旦の初詣で箱根神社に行ったのですが、参拝し終わったのが15時半でして、お昼ご飯を食べていなかったので帰りに何か食べて帰ろうという話になりまして。

その話を。

お正月の元旦から営業している店ってチェーン店しかないよな~

なんて思いつつ帰り道にふとおもったのがそういえば花月なら多分営業しているのでは?

と思い、国道1号線を箱根から三島方面へ下りながらOPENしていたら行こうという話になり、花月に向かいます。

そして到着。

営業してました!!ラッキー!!久々ですここにくるのは。

ちなみに前回のグルメ記事はこちら↓

『【ラーメン】三島 捲り家(まくりや) 吉田家の系譜』




らあめん花月嵐

外観

らあめん花月嵐 外観

ちょうどファッションセンターしまむらの向かいに店を構えています。

もうすぐ17時になるのですが年が明けて日が伸びましたね。早速入店。

店内は5時前でしたが、10名ほどのお客さんがいました。

このらあめん花月嵐三島店は食券機で食券を購入するシステムになっています。

メニュー

花月嵐 メニュー

やっぱりげんこつチャーシューメンでしょここは。

人気No.1て書いてありますしね。私はチャーシュー好きなんでげんこつチャーシューメンのトッピングで味玉を購入。

店内はカウンター、座敷、テーブル席があり、広々としている店内です。

テーブル席に座り、店員さんに食券を渡して注文。

メニューを眺めていてメニューの裏をみてみたら、にんにく搾りが無料だったのでそれもついでに注文しました。

花月嵐 生搾りにんにく

にんにくを注文したところラーメンより先ににんにくだけきました。

とりあえずらーめんがくるのを待ちます。

そして待つこと10分。ようやくきました。ちょっと注文してから時間が掛かっている印象でしたね。

花月嵐げんこつチャーシューメン(味玉別)

花月嵐げんこつチャーシューメン

搾りにんにく投入後のラーメンです。背脂がいい感じで入っていますね。

早速スープを1口。

久しぶりに食べたのですがトンコツよりも醤油の味が少し強いかなという印象。

最近流行っているトンコツ醤油とはまた違った味ですね。でも、背脂が効いていてまあ美味しいです。チェーン店にしてはなかなかやりますな~

麺は中太のストレート麺でスルスルを食べられます。

チャーシューは5枚入っていたのですが、正直薄かったです。ボリュームがあまりなくてまあこんなもんかという感じ。

ですがトッピングの味玉は黄身がトロトロだったので美味しかったです。

スープが自分的には少し醤油味が強かったので最後まで飲み干せませんでした。

ちょっとしょっぱいなぁというのが正直な印象。。。

しかし、チェーン店の中ではなかなか美味しいと思いましたね。

尾道ラーメンというのもメニューにありましたが、期間限定のラーメンが出せるのはチェーン店ならではの強みですね。

元旦に営業しているのもチェーン店の強みですね。助かります笑

また近くに来た際は違うラーメンを食べてみようかとと思います。

いや、全然美味かったです!!ご馳走様でした!!!

らあめん花月嵐 三島店 詳細アクセス

住所   静岡県三島市谷田字雪沢 183-4

営業時間 11:00~24:00

定休日  無休

駐車場  有り(10数台駐車可)

電話番号 055-983-1560

全国展開しているチェーン店の中では美味しいラーメンだと思いますね。

逆に全国展開しているから人気があるラーメンて事なんでしょうかね。

ただ、チャーシュー好きの私からしたらもう少し厚めのチャーシューを出してもらいたいですね。チャーシュー厚めならなぁ。。。。

らあめん花月嵐三島店の地図↓




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする