【ラーメン】麺や六六拳(ろくろくけん)沼津 牛骨スープの珍しい店

みなさんこんばんわ。

さあ、いよいよ年末がやって参りましたよ。今年もあとわずかとなりました。風邪など引かないようにあったかいラーメンを食べて今年も乗り切りましょう笑

冬って特にラーメンが食べたくなるのは私だけではないと思います。

ということで先日、最近沼津の平町にオープンしたばかりのラーメン屋さんがあると聞いたので早速行って参りましたよ。

日曜日の12時半くらいに到着。

そのラーメン屋さんの名前は「麺や六六拳」です。10月末にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。

お店の隣に駐車場がありますのでのでそこに車を駐車可能です。

お店の外観は

麺や六六拳 外観

なかなかオシャレな感じの外観ですね。広い通り沿いなので目立ちます。

そしていざ入店。

お客さんは店内の半分くらい埋まっていました。

座敷席、テーブル席、カウンター席があったので私はテーブル席に着席。

このお店はメニューを見て直接オーダーするシステムになっています。

メニューです。

麺や六六拳 メニュー

メニューを見るとスープは全て牛骨白濁スープですと書いてありました。

牛骨スープってあまり聞いた事がなかったのですが、どんな味なのかワクワクしちゃいますよね~笑

食べたことがないですから。

とりあえず無難にあっさりBasicの塩めんを注文しました。

店員さんは若い男性2名で営業していましたよ。

そして待つこと5分。

スポンサーリンク

あっさりBasic塩めん

麺や六六拳 Basic塩めん

具はチャーシュー、もやし、きくらげ、ねぎ、紅しょうがが入っており細麺です。注文してからわかったのですが、注文時に細麺、中麺、太麺を選べるみたいです笑

まあ、私細麺も好きなのでいいですけどね。

まずは白濁色のスープを一口。

豚骨スープとはまた違った牛骨スープのコクがあってまろやかな感じがします。焼肉屋さんにある牛のテールスープに似ていると言えばわかり易いですかね?

匂いもほとんどしないのでグイグイ飲めちゃう感じのスープです。

そして麺をすすります。

硬めの細麺で自分好みです。牛骨スープによく絡んでおいしいです。このスープには細麺が合っていると感じましたね。

そしてチャーシューはこれまた珍しい牛バラ肉を使っており、結構ボリューミーなチャーシューです。

もうチョイ柔らかい方がいいと感じましたね。

そして、スープを全部飲み干して完食。

今度来たときはCustom(コク増し具増し)を食べてみたいですね~

あとつけ麺にもチャレンジしてみたいですよ。

印象的には牛骨スープといってもあっさりとした印象でしたので、女性でもお子さんでも全然イケちゃう感じのラーメンに仕上がっていると思いました。

麺や六六拳

住所   静岡県沼津市平町7-30 青木ビル1F

営業時間 11時30~14:00 17:30~21:00

定休日  水曜日

駐車場  有り(店の隣にあります)

場所

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする