【くろがね】ラーメン 沼津うまいもの街

スポンサーリンク



ども、アンディです。

みなさん今日も1日お疲れ様でした。

最近雨ばかりで嫌ですよね~

しかも先週末の土曜日は用事があって東京まで行ってきたのでノーサーフの1日に終わり、昨日の日曜日は波が全くなかったためノーサーフでした泣泣

そして、サーフィンに行かないとなると暇人の私は散歩がてら近所の海岸にでもポケモンGOでもしに行こうかと思い、10時に出発。

2時間くらい海岸の周りを散歩しながらポケモンGOをやって、スマホの充電が残り少なくなったので帰宅。

ポケモンGOって意外に歩いたりするので健康にはいいと思います笑

家に帰ってきたのがちょうどお昼時だったので、お昼ごはんを食べに行ってきました。

私のランチはもちろんラーメンです笑

そのラーメン屋の名前は銕(くろがね)さんです。

場所は沼津の香貫という場所にあります。

国道414号線を南に下り、沼津第三小学校を通り過ぎて500メートルくらい南に向かうと左手にファミリーマートがあります。

その国道414号線を挟んで右手に「うまいもの街」という飲食店が10店舗くらいある中の一画にあります。

13時前くらいに行ったのですが、お客さんが外で並んでいました。

そして待つこと10分。店員さんに呼ばれて入店。

くろがねは食券を買うシステムなので食券を購入してカウンターに着席。

しかし最近食券を買って注文するラーメン屋さんが多いですね。

お会計の手間を省いて人件費も節約できるからいいですよねたしかに。

基本メニューは、こってりの黒、あっさりの白、辛味の赤、深みの青と4種類のラーメンから選べます。

こってり好きの私が選んだのはもちろんこってりの黒の豪華4点盛りをチョイス。

700円+300円でしめて1,000円です。

そして待つこと10分。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

『【松福】うまいラーメン 沼津』




こってりの黒 豪華4点盛り

img_1116

きました、こってりの黒豪華4点盛り!

4点盛りの中身は味玉、塩角煮、海苔2枚、ネギがトッピングされています。

早速いただきます~

まずはスープを1口。スープはとんこつベースの醤油味なんですが、マー油が入っているので臭みもありませんし、くどくもありません。

意外とあっさり飲めてしまうスープです。

麺は中太のストレート麺で、スープが絡んでいい感じで食べられます。

豚の角煮(分厚いチャーシュー)も柔らかいので私が好きな柔らかさでおいしいです。

スープが本当にあっさりしているので飲み干してしまいます。

総合的にはおいしいラーメンなのですが、私的には麺の量が少なく感じます(大食いではないですよ決して)

もう少しボリュームがあるといいなという感じのラーメンですね~

ガッチリ食べたいという人はラーメンだけでは物足りないと思いますので、ラーメンの他に

ご飯ものを一緒に注文したほうがいいと思います。

まあ、うまかったのでそこそこ満足しましたけど。ご馳走さまでした♪

ラーメン くろがね アクセス詳細

住所   静岡県沼津市下香貫島郷2976-5

TEL   055-919-1029

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日  月曜日

駐車場  共同駐車場が有り

駐車場はうまいもの街の中ならどこでも車を停められますよ~

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする