【サーフィン】静岡 浜岡

いやぁ、昨日はいい波に乗れました!!

3連休の最終日です

3連休の初日は吉佐美でテイクオフだけの波。

2日目は白浜でモモくらいのサイズで遊べましたがやはりサイズがないと物足りない。。。

(欲をかきすぎですかね)。。。

3日目はサイズのある西の御前崎方面に行こうって話になり、朝7時に沼津を出発。

前もって教えてもらっていた情報だと、御前崎よりさらに西に行ったところに浜岡という場所があります。

そこが最近地形が言いらしいので、浜岡に向かうことにしました。

清水インターから東名高速道路に乗り、1時間ちょっと車で走ると牧之原インターがあるのでそこでインターを下りて山を下り、海沿いの道を西に向かうと浜岡です。

浜岡砂丘のすぐ東側(手前)のAポイントと呼ばれている場所でとりあえず波チェック。

img_2289

画像が遠くてすいません汗。

綺麗な波が割れていました!!

スポンサーリンク

9月19日の浜岡のコンディション

満潮   6:51 19:01

干潮   0:38 12:56

天気   晴れ

海面温度 26.4℃

サイズ  腹~胸たまに肩

9時に着いたので、ちょうどミドルタイドです。

厚くもなく早くもなくてちょうど乗りやすそうな波がバンバン入ってきていたので、早々に入る

ポイント決定です!!

海パンとラッシュガードでも入れる海水温なんですがクラゲがいるらしいのでシーガルに着替えて入水。

img_2288

レギュラーもグーフィーもいい波です。

やっぱり外海は内海と違い、波にパワーがあるので、沖といってもわりとインサイド寄りで波がブレイクしていたのですが、胸前後のサイズの波だとゲットが大変です悲

しかし目の前にいい波があるのにそんなこと言ってられないので、ゲットしていざサーフ!!

最初の波から3アクションできてインサイドまで乗れるいい波です!!

波にパワーがあるのでテイクオフもスムーズにできるし乗ってからも加速しながらターンもできるし最高!!

サーファーがそこまで多くなかったのでかなり乗れました。

波がいいのでインサイドまで乗れてしまいその度にゲットするのが大変でしたけど。。。

久々にいい波乗ったなぁって感じです。

そんな感じで3時間ほどサーフィンしてお昼くらいの時間だったので1回上がって休憩してからまた入ろうって事になり、海から上がりました。

潮がだいぶひいて波質が落ちたのもありますが、また潮が上げてくればできるだろうと思いまして。

久々にパドリングのしすぎで肩が痛くなりましたが、波がいいのにそんなこと言ってられん!!

と思いながら1時間くらい休憩して2ラウンド目に突入!!

がしかし、午前中は無風だったのですが風が吹き始めちゃいました泣

北東の風が吹いて海面がガタガタになり、おまけにカレントも発生して流される流される。。。

肩が痛くなって体力もなくなっていたので2ラウンド目は1時間弱で終了です。。。

まあでも午前中に数え切れないくらいのいい波に乗れたので満足です。

3連休の最終日にいい波乗れて満足満足♪

やっぱりいい波に乗るとすべてのストレスが吹っ飛ぶというかリセットできるというか。。。

とにかくサーフィンはやめられません!!!笑

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする