【簡単】しゃっくりを止める方法 これ最強

みなさん突然ですが、しゃっくりが止まらなくなった経験ってありますか?

あれってかなり嫌ですよね~

止まらないと本当にうっとおしいですし、楽しい時もしゃっくりが止まらないとそれが気になって楽しさが半減してしまいますしね。

まさに昨日の私がその状態でしたよ。

昨日、友人と晩ご飯を食べに行ったときのことです。突然にヤツはやってきました。そうです、「しゃっくり」です。

1回出ると私のしゃっくりはなかなか止まらないです(何度も経験済み)。

30分くらい止まらないこともざらにあります。

しゃっくりが始まってから気になって話も集中できずにご飯も食べるのもままなりません。

昨日も、しゃっくりが始まってから、みなさんもご存知かも知れませんが、以下の方法をまずは試してみました。

スポンサーリンク

・水を飲む

コップ1杯の水を下を向いたまま1口づつ飲んでいく方法です。しゃっくりが止まる時はこれでも止まります。

・目一杯息を吸って止める

息を目一杯吸ってギリギリまで息を吐くのを我慢する方法。何度か繰り返すとしゃっくりが止まる場合があります。

・1口大の米を噛まずに飲み込む

これは聞いた事ある人は少ないかもしれませんね。実際これでもしゃっくり止まったことあります。

以上の事をしゃっくりが始まったら試したのですが、昨日のしゃっくりは強敵でして、それでも止まってはくれませんでした。。。

他に方法はないのか。。。誰か私のしゃっくりを止めてくれ~!!

と、その場で友人がネットで調べてくれた方法が、タイトルにある簡単にしゃっくりを止める方法でしたよ!

用意するものは何もありません。必要なのは右手と左手の人差し指だけです。

左右の人差し指をそれそれ左右の耳の穴に強めに押し込むだけなんです!

そんなんでホントにこの強力なしゃっくり様が止まるのか?

と半信半疑でしたが、一刻も早くしゃっくりを止めたい私は、藁にもすがる思いで試してみました。

結構強めに指を突っ込んだ方がいいらしいので周りの音がシャットアウトするくらい突っ込んで

10秒したら「ヒック」としゃっくりさん。

20秒経過「ヒック」

30秒経過「ヒック」

と、止まらないんじゃないのか?と思いながらそのまま続けていたら、40秒経過。

あれ?しゃっくりでない。

50秒経過しゃっくりでません。

1分。しゃっくりは止まったようです。

まじか!こんな簡単にしゃっくり止まるのか!

と驚きましたよ。完全にしゃっくりさんに勝利しました笑

同時に周りの人たちも驚いていましたよ。

もっと早くこの方法を知って入ればいつも苦労しなくてもすんだのにな~

なんて思いつつ、ネットでノーベル賞ものの発見をしてくれた友人に感謝です。

ただし、この方法は爪が長い人は耳の穴を傷つけてしまう可能性があるので、爪が長い人はできない技です。

みなさん、しゃっくりが止まらなかった時は是非実践してみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする