【サーフィン】東伊豆 真夏の宇佐美 

今日は、朝用事があり、用事を済ませ終わったのが10時半でした。

それから御前崎行くのは時間的にかなり厳しかったので近場の宇佐美でサーフィンをしてきました。

時間も時間だし、お盆休みの時期なので駐車場停められるか心配でしたが、とりあえず宇佐美へ向かいます!!!

前回のサーフィン記事はこちら↓

【サーフィン】朝一がいい理由

スポンサーリンク

伊豆 宇佐美のコンディション

亀石峠を下り、宇佐美海岸手前のコンビニでレッドブル様を購入し、波チェック。事前に見た波情報ではモモ~腰サイズでしたが↓

IMG_2168

セットが腰くらいの波が入ってきていて、まあ、なんとかできるかなって感じの波です。

あとは駐車場が停められるかが問題!!

宇佐美は駐車場がただでさえ少ない上にお盆休みの海水浴シーズン真っ只中。

とりあえずいつも停めているおばちゃんの駐車場へ向かいます。

・・・あれ?おばちゃんのとこ車が1台も停まっていない。

おかしいなと思いつつ、車を停めておばちゃんがいる店の中へ。

「おばちゃん、車停めてもいいかな?」とおばちゃんに話しかけると、おばちゃん

「今の時期はサーファーは遠慮させてもらってるのよ。」

おばちゃんのところは飲食店をやっていて、海水浴シーズンで店が忙しいらしい。

あきらめかけたその時、おばちゃんが「でも、あんた達ならしょうがないね。停めてもいいよ。」と。

おばちゃーん!!さんきゅー!!

ってことで、車も無事に停めることに成功!

サーフィンの話に戻ります笑

この宇佐美海岸は向かって左側の奥はロングボードのサーファーが多いです。(ショートボードの人もいますが)

私はショートボード専門なので、真ん中の河口から右側でよく入っています。

今日は、1番右側の奥のセットが乗れそうな感じだったので、1番右側でサーフィンしました。

ここはエリア規制がなく、サーファーも海水浴をしている人もごちゃ混ぜなので、サーフィンしているインサイドで子供が水遊びしていたりするのでと気をつけないといけません。

幸い、1番右側は海水浴の人が誰もいなかったので、のびのびとサーフィンすることができました。

海パンとT-シャツで入ったのですが、今の時期は全然寒くなかったです~

右側のたまーにくる腹サイズのセットはインサイドまで乗れて、サーファーも自分と後輩の2人しかいなかったので2人で交代で乗りまくりました!

ただ、波がくる間隔が長く波待ちの時間が長い泣。もうちょいバンバン波がきてくれると最高だったんですがね笑

右側の奥だったので、レギュラーオンリーの波でしたが、セットはそこそこパワーがあって、ボトムターンからトップターンしてインサイドまで乗りつなげたので、満足。

3時間くらいサーフィンしましたが、幸いにも他のサーファーがいなかったので最初から最後まで後輩と交互に乗ることができて結局セッションサーフして終了。

やっぱりサーファーが少ないとノーストレスですね~

夏は海パンとT-シャツなので着替えも楽チンですしね♪

いい波ご馳走様でした!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする