【釣り】ルアー

今日は波がなかったのでサーフィンはあきらめて近くの海岸でルアーフィッシングをしてきました。

波がないと他に趣味といえばなんちゃって釣りしかありません笑

ルアーで釣りをするより餌釣りのほうがよく魚が釣れるんですが、何せ面倒くさがり屋の私はすぐに出来るルアー(疑似餌)釣りをよくします。

ルアーだと道具が揃っていればすぐにいつでもどこでもできるし、なにより餌を使わないので手が汚れません笑

片付けるのもルアーを外してしまうだけなので楽なんですよね。

本気の釣り吉さんには怒られるかもしれませんが、私はこれで釣れなきゃしょうがないやってスタイルでやってるのであしからず。

8時から始めたのですが暑い!!さすがにこんなに暑いと魚も深いところに潜ってしまうんではないかと思ったのですがとりあえずはやってみようかと思ってルアーフィッシングのスタート!!

台風の影響で風も結構吹いていたのであまりいいコンディションではありませんでした。

ルアーは中古品で1つ100円~500円で買えるので10種類くらい持っています。

はっきり言ってド素人の私にはこのシチュエーションにはこのルアーがいいなんてことは全くといっていいほどわかりません悲

しかし、私少しは頭を使いまして本日は風が強く、ルアーが流されてしまうので、重めのルアーをキャスティング。(それでいいのかはわからない)

そして2時間ほどルアーを投げ続けましたが、当たりが全くなし。

根がかりしてしまいルアーを1つ失いましたが、1つや2つはルアー釣りしてるとすぐ失ってしまうんですよね~泣

夏なので青物狙い(サバとかワカシとか)で行ったんですが、本日の釣果はゼロでした。

秋になるとシーバス(スズキ)が釣れるポイントなんですよここは。

狩野川河口という場所なんですが、シーバス釣りでは全国的にもかなり有名な場所らしく、秋にはシーバス釣りの大会が行われている場所です。

しかしルアーフィッシングを始めて2時間ほど経って風がだんだん強くなってきたのであきらめました。

まあ、私の場合は基本釣れないので全然めげませんよ笑

ルアー釣りは片付けも楽チンですしね♪

餌釣りだと餌を処分したりゴミが出たりするんですがルアー釣りはルアーを外して竿をたたむだけで片付け終了なので本当にらくなんですよね、私みたいな面倒くさがりな人間には。

ちょうどお昼時だったので帰りにラーメン食べて帰宅。

懲りずにまたリベンジ行きます笑

やっぱり夏の暑い時期は魚の喰い付きも悪いような気がしますね。(私の腕が悪いのはほっといて)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク